CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

婚活スタイルと骨格診断

婚活をしててすごく悩まされたのが

婚活ファッションです。

お見合いには、婚活パーティには…

何を着て行けばいいの?ってことでした。

 

 

婚活ファッションとは…?

私は真剣な婚活をしていたので

お相手の男性はほとんどがスーツ姿でした。

なのでスーツ姿の隣に居て違和感のないスタイル

を心掛けるようにしていました。

あまりカジュアル過ぎないように…なんですが

 

まぁググッてみればたくさん出て来ますね。

kirei-torisetsu.com

そうか~、こういう服を着ればいいんだなぁ。

とそれらしい恰好ばかり選びます。

 

 

でも、上記サイトのスタイル

http://kirei-torisetsu.com/wp-content/uploads/2015/08/25134/imasia_14339983_M.jpg

あれも、これも

 

こっちも…

http://kirei-torisetsu.com/wp-content/uploads/2015/08/25134/30%E4%BB%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.gif

ぜ~~~んぶウェブ向けのスタイルですwwwww

2次会ファッションか!!ってぐらいドレスアップしてます。

またオススメしている素材も

  • シフォン
  • オーガンジー
  • 薄いポリエステル
  • ニット
  • モヘア
  • ナイロン
  • ベロア
  • シャネルツイード

全部ウェーブ向きやんけ~~~~~!!!wwww

それでも男性にウケるファッションっていうのは

可愛らしいふわふわしたものなのでしょう…。

 

 骨格診断の話はこちら。

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

どうしても女性らしいやさしいフワッとした印象を与えるために

こういった服装をしましょう。ということなのでしょう。

 

女子アナスタイルで安心感 

恋愛指南ブログで有名なユキコ道は

女子アナスタイルを推奨しています。

白を基調とした全体的に明るい色を。 

blogs.yahoo.co.jp

 

清潔感と、ダサさを兼ね備えた、最高のお手本です。
溺愛されるまで、アナタの好みはどうでもいい。
女子アナのダサさは、男性陣に安心感を与えます。

すれていない= 他の男性との経験が少なさそうに思わせます。 

こういうことらしいです。

朝のニュースを読む女子アナっていうのは

老若男女、万人に受け入れられるように気をつけています。

その人の印象より大事なニュースをお伝えするためですね。

万人に受け入れられるっていうのは難しいけど大事だと言うことです。

初対面の人はどんな好みか分かりませんから

とにかく印象をよくするためにも、

個性は出さないほうがいいということですね。

 

 

ですが普段はカジュアルな格好をしている、

パンツしか履かないっていう人…恥ずかしいですよね。

でもね~男子ってスカート好きなんです。

ほんとにスカートが好きです。

もちろんパンツもいいなって言う人いますけれど

スカート大好きです。喜びます。絶対です!

是非履いてみてください。かわいいですから。

 

で、ここで落とし穴です。

骨格診断をしたことがある人なら分かるのですが

この上記で私が紹介した婚活スタイル。

ふわふわのシフォンブラウスにスカート。カーディガン。

もしくはワンピースにカーディガン。とかとか

このスタイルは骨格診断がウェーブさん向けです。

 

私もず~~~~~っとこのスタイルをしてきたんですが

ヤボッたい上に太ってみえる・・・!!!!

気になっていたので、生地を少ししっかりしたものや

ふんわりし過ぎないモノを選んでいました。

ですが骨格診断に行って

(あぁ、なるほどな…)

と、すべて納得がいったのでした。

 

 

女性らしさを出しつつ自分に合う服を

それからはカーディガンを羽織ったりなどしないで

少し厚手の素材のものを選んだり

冬はカシミヤニット(ユニクロのカシミヤVニットが重宝しましたww)

とか良く着ていました。

 

ワンピースだとストレートラインを意識したほうがいいみたい。

こんな感じ

ストレートは本当はノースリーブの方がいいみたい。

f:id:rrrrrrrrisa:20160130231556p:plain

やっぱワンピースかわいいですね。

私は背が高いので、ヒザが出過ぎてしまって困るので

ワンピース選びは困りますネ。

スカート丈もあまり短過ぎないものを選びましょうね。

 

ペプラムはウェーブさんお得意のスタイルなのですが

スカートがストレート向けですね。

お袖はないほうがいいみたい。もしくは5分丈、10分丈。

中途半端な丈は似合わないそう。

パフスリーブは鬼門だそうです…^^;

f:id:rrrrrrrrisa:20160130231713p:plainf:id:rrrrrrrrisa:20160130231644p:plain

 

Vネックのブラウス(シルク素材はとても似合います)

タイトスカート

 

のスタイルならば、アクセサリーなんかで

十分ストレート向けの可愛らしいスタイルになると思います。

 

ちまたでかわいいとされる婚活スタイルが

な~~~~んかイマイチ似合わない、合ってない気がする

というのなら骨格診断で似合うモノから選んでみたら

自分の一番きれいなスタイルでお見合いに挑めるんじゃないかな?と思います。

私がストレートなのでストレート向けに特化してしまいましたが

リクエストあれば骨格診断ごとの

婚活スタイルも紹介してみるのも面白いかな?

 

とにもかくにも、骨格診断!是非おすすめです。