CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

Ask.fmを設置してみました。

こんばんは~。

ハッピーバレンタイン!!!!

今年は特定の方にプレゼントできましたか?

私はしていません!!!(涙)

渡す人が欲しいぐらいです。

渡すときめきが欲しい!!!

 

 

昨日もお見合い三昧でしたが難しいですね。

お見合い1時間で相手の関心のありかをいかに探るかなんですが

昨日は恐らく、見た目雰囲気がタイプじゃなかった…のかな?と…

ここまでお見合いを繰り返してると「こちらに興味がないな」というのが

だいたい分かるようになってきます…つらい…

でもめげないッス。ニコニコ笑顔で最後まで楽しく。ね。

 

そもそも本当に結婚したいのかな?っていう感じが見受けられたのもあって

交際には至りませんでした。

背が高くてかっこよかったですけどね~。

まだまだ結婚への道のりは長そうです。

 

いや!結婚というのはひょっこりやってきてポポンと決まるものなのです。

(らしいw実際に体験したことないんだけど、周りの友達はだいたいそう)

なので、そのティッピングポイントまでは辛いです。

何の結果も得られない時期が長いですから。

いかに、それを乗り越えられるかが、婚活成功へのキーポイントなのです。

 

 

Ask.fm設置してみました

 

 

婚活の事でなくても、恋愛の悩みでも

はたまた全然違うどうでも良い悩みでも

ただ話が聞いて欲しくても。

何でも答えます!!!

 

婚活女子って、吐き出し口が必要です。

私が結婚相談所をオススメするのは

吐き出し口の一つとしてのアドバイザーさんなんですけど

今日のお見合いどうだったとか、今日すんごい失礼なことされた!

とか、デートでこんなお店にいったんだけど!とか…

友達や両親に言えない婚活の鬱憤を

上手にガス抜きして婚活を頑張らないと

心が折れて続かないのです。

f:id:rrrrrrrrisa:20160214233401j:plain

ガス抜きがへたくそでストレスをためすぎてしまうと

無駄にブランクをつくってしまったり、

また年を無駄に重ねてしまうことになっちゃうんです。

そのための結婚相談所なんです。

 

私は実はその吐き出し口がたくさんあります。

母、婚活友達(婚活のみで知り合った戦友)、結婚相談所1つめのアドバイザーさん

今所属の相談所のアドバイザーさん、婚活専用SNS、など…

 

母は私の一番の理解者であり、話し相手です。

最初は婚活に対する話も恥ずかしかったのですが

ある時をきっかけに全部話せるようになりました。

もちろん母は私を一番心配し、応援してくれる最大のサポーターですから

何でも聞いてくれます。

でもやっぱり身内って恥ずかしいですよねw

母との関係は私にとっては宝物です。

自分も娘とこんな関係になりたいと思うからこそ、

結婚して子供を生みたいというのもあります。

 

婚活友達はよき戦友です。一緒にパーティに行ったこともありますが

同じく男性心理をよく理解し、私にない強みを持っているので

困った時の助け舟を出してくれたりします。

「今日のお見合いマジ最悪だった~~~」というガス抜きも

「まじか~うげ~」と付き合ってもくれます。

この婚活において、同じ戦友で仲間のペースメーカーを作ること

重要なことなんです。

 

私はそのガス抜きのはけ口を分散して、

婚活のストレスを最大限に吐き出しています。

 

 

どうぞ、私への質問でガス抜きに使ってくれてもかまわないし

婚活でこんな時、こんなことがあった!どうしたらいい?

にも最大限お答えします。