CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

雑誌は電子書籍に限る

本が好きな人なら誰もが通る

電子書籍って…のくだり。

便利なのは分かってんだけど、あの紙をペラペラめくるのがいいんだよね。

わかる。わかるよ~~~~…!

 

けど、雑誌って毎月買ってるとかなりの量になる

しかし捨てるのも結構面倒。

最近のは情報量も多くモノによってはすごく重かったり。

せっかく買ったけどカバンに突っ込んでおくのには少々かさばる。

とにかく重い。でもいつでも見たいし。

 

というわけで電子書籍にしてみました。

f:id:rrrrrrrrisa:20160124001257j:plain

 

 

 電書籍をはじめよう

なかなかいい!

私は普段からhonto電子書籍を使ってます。

honto.jp

 

電子書籍はイロイロあると思うけど、ポイントや割引サービスが多く

お安く買うことが出来る点でhontoを使っています。

 

 ドックイヤーも手軽に付けれます。

これで気になったページはどんどんドックイヤーつけておくことができます。

f:id:rrrrrrrrisa:20160123235235p:plain

 

隣の吹き出しマークはコメントを書くことも。

f:id:rrrrrrrrisa:20160123235302p:plain

 

 

目次一覧で見たいページへサッと飛ぶことができ

f:id:rrrrrrrrisa:20160123235240p:plain

 

先ほど保存したドックイヤーはブックマークとして見ることが出来ます。

もちろんコメントで検索も可。

f:id:rrrrrrrrisa:20160123235246p:plain

 

 

想像以上に便利!!!!

これからも雑誌は電子書籍で購入したいと思います♪