CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

婚約

どうもこんにちは!! ご無沙汰しております。 はてブロから「前回の更新から1ヵ月たつよ」 って言われてwww そうでした。 この1ヵ月はバタバタの1ヵ月でした。

今後のこと

どうもこんにちは! ずいぶんほったらかしにしているブログですが 今後の事きちんと考えないとなぁ~…と思いつつ ほっときがちになっています。 ブログの内容をいろいろ考えていたんだけど… これが書きたいことなのか?と自問自答したり… 分からなくなりまし…

どうもごぶさたりん

どうもごぶさたしております。 久々過ぎてどうしようかなってぐらい放置していました。 いろいろあったことをサクッとサクッと… まとめて3行…とはいわないけど簡潔に書きます。

自分のホームで活動せよ!婚活パーティ必勝法!

婚活を始めようと思った時に 手軽に始められるのが婚活パーティです。 ネット婚活もいいのですが、会うまでに時間がかかること 1:1だと不安だなぁという人はパーティの方がおすすめです。 てっとり早く男性と会話するのに慣れるし、 会話術を磨くのにもお…

下心が見えたら最後!距離感は絶対に間違ってはいけない

チャオ! 今日は婚活の軌跡 第二弾をお送りします! 過去記事はこちら rrrrrrrrisa.hatenablog.com 今回は私が今も本当はお友達でいたかったな… と思うぐらい人柄は良く、趣味も合った人です。 ゲームをプレイしてるとエンディングで時々名前が出てくるので …

男心をプロファイリング!肉食草食男子編

チャオ! 今日は男性をまたまた分類しちゃいましょう。 前回は男子校タイプと共学タイプに分けました。 rrrrrrrrisa.hatenablog.com 同じく分類としてはとても似通っている部分がありますが、 今回分類するものは基本的に自分の欲求を満たしたい欲からくるも…

コスメを断捨離してみた

チャオ! コスメ大好きな自分にとって 「化粧品を捨てる」というのは 「使い切る」以外に選択はなかったはずなんですが… 捨てれるわけない!!! としばらく思っていたのですが いい加減溢れかえったコスメや道具を見てると なんとかしようかな…?という気に…

キールズでリサイクルしてサンプルをもらおう!&ちょいプレにオススメコスメ

チャオ! 2月も終わりですね~! 先日から少しずつ断捨離をしています。 ミニマリストさんのブログを読みながら感化されて 少しずつモノを減らしていこう!と… 私はミニマリストにはなれないですけど もう少しきちんと整頓しないとな~と思って あれこれ余…

変化球は伝わらない!男には直球ドストレートで勝負が一番

チャオ!! 婚活の迷路に迷いつつある私ですが… 今日は私の婚活の軌跡 第一弾をお送りしま~す。

ネイルのはなし

どうも! 婚活の記事ばっかりでなく 私の大好きな趣味もちらちらと書くよ! 婚活をやっている間は相当なストレスがかかります。 自分の好きな事、趣味、勉強、仕事にも情熱をかけて ストレス発散する事も婚活で挫折しないための秘訣です。 書道を長くやって…

男心を見抜くパターンをプロファイリング!

以前も紹介しました、男女は全く違う生き物であると説いている 「ベストパートナーになるために」 ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫) 作者: ジョングレ…

お久しぶりでありんす

どうもこんばんは! ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。 週末はちょっと旅行へ行ってまいりました。 旅行に行くとぽわぽわ~んと旅行気分が抜けず 生活に潤いが出るんですけど、だらけがちになってしまいます^^; いい加減気合を入れてがんば…

結婚したいならあなたのウリは?

結婚は特別美人でなくても 特別何が出来る!ってわけでなくても スタイルが抜群ってわけでなくても出来るんです。 では…なぜできないのか? まず、あなたは相手に何を求めますか? 容姿?収入?学歴?

骨格診断別 婚活ファッションを考える その1

骨格別に婚活ファッションを考えたら 結構難しくってウーンウーンうなってしまった。 基本的に、婚活ファッションだよ~☆ って紹介されてるのはウェーブ向けが多い。 基本的にふわふわ女性らしいかわいい服って言うのは ウェーブ向けなのだ。。。 というわけ…

要注意!結婚がしたいなら簡単に体を許さないこと!

婚活をしていて、この人と結婚がしたい。 将来を真剣に考えたい!と思う人が出来たなら とにかく簡単に体を許さないことです。 何度もデートを重ねて、ディナーで少しお酒も入って その勢いでホテルに行ってはいけません。 そういう女性は恋人にはなれても、…

ミニマリストに憧れて

はてなブログを始めて4週間くらいたちますが、 はてなブログには多くの「ミニマリスト」がいて、 とっても素敵な「ていねいな暮らし」をされているのをよく見ます。 すっごく人気なんだね…!びっくりした!!! 本もたくさん出版されていて、 みんなシンプル…

男の甘い言葉より行動を見よ

人はあなたを傷つけることをそのままストレートには伝えません。 あなたも好みでないタイプの人に言い寄られても 「見た目がタイプじゃないから付き合いたくない」 とは言わないですよね。 「今は仕事に集中したいから…」とか 「別に好きな人がいるんで…」と…

自己紹介してみます。

どうも!リサリサです。 昨日ask.fmを設置していて思ったんですが、 こいつどこのどいつだよ…こんなやつに相談できねぇな。 と、私なら思ったので 一応微力ながらどんな人間なのかという紹介を…したいと思います。 婚活遍歴もネ。 とはいえ、身近な人には話…

Ask.fmを設置してみました。

こんばんは~。 ハッピーバレンタイン!!!! 今年は特定の方にプレゼントできましたか? 私はしていません!!!(涙) 渡す人が欲しいぐらいです。 渡すときめきが欲しい!!! 昨日もお見合い三昧でしたが難しいですね。 お見合い1時間で相手の関心のあ…

運命の人を見つける!結婚相談所の選び方 7つ【後編】

前回は結婚相談所の選び方3つ紹介しましたが 長くなっちゃったので分けましたw それでは後編です。 前編を読んでない方はこちらからどうぞ。 rrrrrrrrisa.hatenablog.com

運命の人を見つける!結婚相談所の選び方 7つ【前編】

どうも! 婚活歴数年…数々の婚活をこなしてきました。 ネット婚活から婚活パーティとフラットなものから 結婚情報サービスと結婚相談所などなど 婚活エキスパートになりつつある私ですが… (なりたくなかったですがwww) とにかく「結婚」がしたいなら 「…

よい人生を送るために結婚相談所をすすめる理由

以前の日記でも書いたように アラサー女子がとにかく一刻も早く結婚がしたいなら 結婚相談所がオススメと書きました。 過去記事もどうぞ rrrrrrrrisa.hatenablog.com 別に相談所の回し者でもなんでもありませんが 婚活をやってきて散々失敗した結果 今もまだ…

結婚してくれない彼氏と付き合っているなら

女の2年って恐ろしいほど貴重ですよね。 アラサー女性ほどこの2年の重みはすごいです。 将来結婚出来るかもわからない人と付き合ってはいけません。 今お付き合いしてる人がいる人は、 その人とは結婚の話をしていますか?

アラサーがはじめる真剣な婚活 【ネット婚活編 その5】

真剣に結婚がしたいなら… rrrrrrrrisa.hatenablog.com と、この様な事を書いておいてネット婚活の事について… というのも変な話ですけども いきなり右も左も分からずに相談所でお見合い! するよりも場馴れと人馴れはしといておいた方がいいし もしかしてHit…

男に「察してチャン」は通じない!男性心理を理解することでお互いに幸せになれる

婚活をしていても、カップルになっても夫婦になっても どうしても生じてくる男と女の違い。 婚活をしていて 「○○してくれたらいいのにな~」 「どうして分かってくれないんだろう?」 と「してくれない事」にモヤモヤしていては お互い良い気持ちにはなれま…

迷走ちゅう

どうも! 婚活の話はおいといて… ちょっとブログのカスタマイズに迷走しております。。。 私にはHTMLやCSSの知識は全くないので 先人様の記事を参考にして ペロペロペロッとしておりますが せっかくテーマをDLして設定しても 私のページに行くとダサイ(°_°) …

絶対に結婚がしたいのなら結婚相談所に行くべし!

アラサーでもアラフォーでも 年齢を重ねれば重ねるほど 絶対に結婚がしたい!と思っているのなら 結婚相談所に早く登録した方が 結婚への近道だと思います。

アラサーがはじめる真剣な婚活 【初対面で好感をもってもらえるポイント6つ】

ネット婚活にしろ、お見合いパーティにしろ お見合いにしろ、最初の印象が悪ければ次につながりません。 とにかく好印象をもってもらえるように全力を尽くしましょう。 たとえ相手が自分の好みでなくても、 次、出会えるかもしれない運命の人を逃さないため…

アラサーがはじめる真剣な婚活 【ネット婚活編 その4】

どうも! 週末も変らずお見合い三昧でした。 婚活をエラそうに語ってるが 私の婚活はどうなのよ?って? 知りたい人いるのかな…? 婚活マスターだが成婚はまだなし! な私が、今の婚活状況語っても面白くないと思うので 成婚したら、成婚相手とのなれそめで…

花粉症10年選手の私が花粉の時期に気を付けている事

今年は暖冬だったからそろそろ花粉の症状が出てる人もいるのでは? 花粉症の対策は先手先手が決め手です。 せっかくの晴れた春の日を花粉症の症状が酷いから 外に出たくない!と思ってしまうのはもったいないので 私がやっている今から出来る花粉症対策をお…