CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

変化球は伝わらない!男には直球ドストレートで勝負が一番

チャオ!!

婚活の迷路に迷いつつある私ですが…

今日は私の婚活の軌跡 第一弾をお送りしま~す。

 

 

エントリーナンバー1番「うえちゃん」

婚活サイトですぐに婚活を始めた私は

すぐさまオーネットでの活動に切替えました。

オーネットのシステムはネット婚活とあまり変わりませんが

当時は申し込みの段階では顔が見れないようになっていました。

(今もなのかな?今とじゃシステムに若干変更があると思います)

 

とにかく身元がしっかりしていて安心感がある。

結婚への真剣度があるのが魅力的でした。

その時婚活サイトで出逢った人はいませんでしたが

全く会う話にならなかったのにイライラしたんですよ~^^;

会って話してからが全てだというのに、メルトモみたいに

だらだらお互いの趣味嗜好を語り合うだけなんてアホかと…

この時はルールズオンラインも知らなかったので

「普通なら男から誘ってくんなきゃ!」みたいな

勘違いもありましたけど(笑)

 

初めての男

入会して一番最初にお会いしたのが

180cmの高身長クン。東京出身の方でした。

人当りいい感じでしたし楽しく話せました。

私も入ったばかりでどんな感じか分からなかったのもあって

「背も高いし、いいんじゃない?ダサいけどw」

と納得させてましたw最初のデートからすぐに次のお誘いも来たし

向こうの感触も良いと思ってました。

あれ~?いい感じじゃん???このまま決まっちゃう?ぐらいの勢い。

服装がダサいのは全然平気!

気になるなら一緒に買いに行けばいいのよ!と思うぐらい。

 

オタク男子にフォロー

担当さんに「今日のデートどうだった?お相手の人どんなかんじ?」

と聞かれたので、好印象な話をしたら…

担「オタクじゃなかった?」と聞かれたんです。

私「あぁ、オタクでしたけど…」

担「男の子はねオタクでもねなんたらかんたら…」

と、オタク趣味の彼を必死でフォローしてましたwww

私「あぁ、大丈夫です。私、オタク耐性ありますから(キリッ」

(むしろ私がオタクなので)

と、私がオタクに理解あるのを安心してましたw

 

ところがそれよりも気になったのが仕事への意気込みが

な~んか後ろ向きで嫌だなぁと思ったこと。

「○○をやるとしんどいじゃないですか」みたいな発言が気になって

やっぱ仕事一生懸命やる人の方がかっこいいなーと少し思ってました。

でもまぁ仕事は真面目にやってるし??と…

 

2度目のデートで起こった事件

相手が選んでくれたオシャレなレストランでランチ!!

2~3千円ぐらいのランチだったと思うんですが

「結構しますねぇ」と言われて1400円の一番安いのを頼みました。

2~3千円で?!汗?!?!と思ったけど

いやでも人の価値観ってそれぞれだから金銭感覚合わないかも…?

京都でランチデートならこの値段ぐらいしそうだけど??

と思いつつ、相手に合わせてました。

 

ランチも中盤、少し静まり返ったレストラン内で

会話はそれなりにしていたけれど、いきなりカタッ!

と席を立つ相手。何か悪い事言ったかな…?

と思いながらドギマギ彼が戻ってくるのを座って待ってました。

御手洗いに向かった様子なんだけど

一応会話の途中だった気もするし(動揺して覚えてない)

そもそも何も言わずに席を立つのもアレだし

っつーか食事中にトイレ行くのもちょっと…

やんごとなき理由があるならしょうがないけど

それならそれで断りを入れるべきじゃ…?とかとか

 

えっ?これを良しとしていいのか?!みたいな気持ちが沸きました。

彼は何事もなく戻ってきたけど

(急な腹痛に見舞われたのかな?訳が分からんかったwww)

ここは相手が何事もなくしてるんだから

大人の対応で何事もなく対応すべきだと思ってスルーしてました。

 

女性経験はナシ

過去の恋愛経験というか、そういう話題を振られたことがあった。

あまり過去の恋愛経験を話すのはよくないかな?と思ったけど

まぁ学生時代は共学だったので普通に…と濁す感じで話しました。

彼に同じように聞いてみたら…

「母や姉と出かける事があるので

ある程度女性をエスコートはできると思う」とドヤ顔で言い放った。

チーンwww母や姉と一緒にすんなしwwwww

 

と、後から思えば突っ込みどころ満載なんだけど

当時の私は「そういうもんか」と割と真剣に聞いていたwww

いや、まぁ母と姉発言はちょっと苦笑いしたけど、

彼は処女性を重視したかったのかな?とも若干思った…笑

私は処女を装いたかったから過去の恋愛の話などはしたくなかったが

嘘はこれまたマズいので(結婚するとなればバレるので)

正直に答えてはいました。でも処女は装え!とにかく!www

 

それから3~4回デートを重ねた後

相手からの連絡がパタリと途絶えてしまいました。

「別にお付き合いしたい人が出来たのでやり取りを終了させてもらいたい」

と連絡があったのでやむなく交際終了…!!!

一瞬悲しかったりもしたが、思い返せば合わなかったな…と。


婚活が終了する事しか見えてなかった私としては

ここで婚活終われる?!みたいな気になってたので

恋愛感情はなくても結婚てこんなもんかな~www

って思っていてある程度腹くくってたので

相手のことを全く見ずにボケッとしていました…w

 

最後に会ったのがバレンタイン前後だったと思うのだけど

デメルのたっかいチョコレート渡してKIAI入れたのに

お礼さえ言わない事にやるんじゃなかったと後悔したwww

f:id:rrrrrrrrisa:20160228025442j:plain

 

いいですか~…教訓!!!!!

男にDEMELなんて通用しません。

ピエールマルコリーニもヴィタメールもだめです!

本命チョコを渡す時は

ゴディバ一択ですwwww

ゴディバわたしときゃ「すごい!!!ゴディバだ!!!」

ってなるんです。

他のブランドはよほど詳しい男しか知りません。

知ってる男は女経験が多いか遊んでいます。

 

男に変化球は通用しない。ストレートで行くこと。

 

以上、最初に出会った人の思い出でした。

次回もまたお楽しみに~☆