CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

今後のこと

どうもこんにちは!

ずいぶんほったらかしにしているブログですが

今後の事きちんと考えないとなぁ~…と思いつつ

ほっときがちになっています。

ブログの内容をいろいろ考えていたんだけど…

これが書きたいことなのか?と自問自答したり…

分からなくなりました!!!!

 

 

婚活の事、色々書きたい気持ちはあるのですが

結局、ピンとくる人が来るまで出会う。

なんだなぁとつくづく思います。

でもその出会いを見逃さない為にも自分を磨くことは無駄じゃないです。

自分が辛い思いをしない為の、正しい選択をする

攻略方法を知る、実態を知るっていうのも悪い事じゃないと思います。

 

 

自分の心を強く持つ為に、モチベーションを長く保つために、

心が折れて婚活を諦めないために、婚活に対してはかなりストイックに

ある程度まで作業的な感覚でやっていました。

心と心のふれあいなのに、難しいのですが…。笑

先に感情移入しないようにしないと、あとあと辛いからです。

 

 

今までやってきた婚活に向けての努力っていうのは

この時の為なんだと思うことがあります。

たとえば男性に対して、無理に笑顔を作ったり、褒めたり、良い所を探したり。

最初はちょっと違和感あります。

親しい友人や家族に対して無理にそういった心がけってしませんよね。

だけど、何度も何度も繰り返すうちに自分になじんでくるようになるんです。

男性を落とすための小手先のテクニック…というつもりでこれまでしてきた事はないのですが

最初は無理矢理笑顔を作って、褒めたりおだてたり…笑。

相手にはそんな風に感じられたかもしれません。

だけど、そのうち自然に出来るようになり、自然になじむ。

 

 

そして、馴染んで自分の物に出来た時、彼と会いました。

自然と良い所は良いと思って言葉に伝えられるようになったし、

相手に感謝し勝手に笑顔になっていました。

彼はそんな私を居心地が良い相手と感じてくれ、交際は順調に続いています。

 

 

お互いの結婚後の話や、彼の元へ行く確認もしました。(私の住んでる所とは遠く離れてしまうので)

結婚の意識確認もしたので、プロポーズはまだなんですが…(笑)

私も覚悟を決めました。

まだ出会って2か月ちょっとですからね…その時が来るまではもう少しなのかな?

でも、こんなに安心して交際が出来る人と出会えるとは思えませんでした。

またここでいい報告が出来たらなと思います。

 

 

そして、今後のブログの方針についてもう少し考えようと思います。

 

f:id:rrrrrrrrisa:20160627145014j:plain