CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

下心が見えたら最後!距離感は絶対に間違ってはいけない

チャオ!

今日は婚活の軌跡 第二弾をお送りします!

過去記事はこちら

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

今回は私が今も本当はお友達でいたかったな…

と思うぐらい人柄は良く、趣味も合った人です。

ゲームをプレイしてるとエンディングで時々名前が出てくるので

ついつい思い出してしまう一人です…。

あと、いい作品だった場合はどうしても「素敵な作品をありがとう」

と伝えたくなってしまったりします…www

そんなお次の彼は…

エントリーナンバー2番!

ゲーム会社勤務クリエイター系「ミヤさん」

某ゲーム会社に勤め、様々なゲームソフトを手掛ける人で

見た目はちょいと大き目…(⇒つまりデブ!)

だけどドラエモンのような人柄で見た目じゃない!と感じた私

8個上で、実際おっさんだなぁと感じたのだが

趣味は合ったし楽しい会話が出来たので順調に交際はスタートしました。

 


コミュ力は高め最新情報に敏感

ゲーム会社勤務のせいなのか、元々そういうのが好きなのか

流行の物に敏感で、楽しいものは全力で取り組む人でした。

当時PS3では○○をやると言う話をしたら

仕事で面接官をすることもあるがPS3を持ってる女子は

入社試験で入ってくる子でもいない。せめてDS程度。

私が本当にゲーム好きっていうのに喜んでくれた様子だった。

PSPも3DSも持ってるという話をしたら驚いていた

Vitaが発売したのはその翌年かな…?)

 


ゲームだけでなく最新の情報に敏感で

女の子が好きそうなイベントも誘ってくれた。

(紅茶の試飲会イベントとかww)

オタクはオタクでも他の情報にも目を向けている人

っていうのは良いと思っていたので

私的にはすごくテンションがあがったのですよ~~~。

 

 

交際期間で絶対にやってはいけないこと

事件は突然起きました。

3回目にデートした時のことです。

エスカレーターで前後になった時に

彼の会社のゲームソフトについて聞いた時の事でした…

企業同士の色々な関係で発売が遅れたり変更があったこと

噂レベルで語られていたことを

「そこんとこどうなの~?w」と聞いた時でした

「それはトップシークレット~~~わかるでしょ~~~~www」

と頭をギュッと押し?押さえつけられた

私完全にジャバ・ザ・ハット状態wwwwww

 


ハァ?!何触ってんだよ!!!!

 


とスイッチが入ってしまった…。

頭ポンポンでもなければ頭ぐりぐりでもない。

微妙な押さえつけにイラッとしてしまった。

頭を触られていい気分になるのは

親密な仲になった人のみだと思うのだよ…

 

 

ボディタッチが多くなった

それからは髪の毛触ってきたり、

ネイル可愛いねと爪を触ったり。

メガネ外してほしいなっていうのもこの流れだとゾッとした…。

いいですか?告白するまではボディタッチはやめましょう

先走り行為は下心を意識します。もう見え見えで~す。

下半身でしか行動してないことがバッレバレ。

これを可愛いなぁ~ととるか、

ゲッ!キモイととるかは紙一重なんです…。

絶妙にこのテクニックが上手な人もいますけど

自信がない人は絶対にしないで下さい!

この段階でOKなのは「手つないでいい?」「手つなごうか」

です!ここまで!!!これ以上はダメです。

女性がOKサイン出してても紳士ぶりましょう。

それが余裕ある大人の男ですよ。

f:id:rrrrrrrrisa:20160303234841j:plain

 

行き付けのお店

ここで行き付けのお店に連れてってくれると言われました。

が、この流れでどこやらわからん路地の奥へ進む彼

正直ラブホ街に連れてかれるんじゃないか…ってぐらい不安になった。

ステディな関係の間は夜会うのなら繁華街で!

と言ってたのはこのためです。

繁華街で待ち合せしたので問題ないと思っていたら

そこから地下鉄で移動したんすよ。

計算外すぎる・・・・!!

 

 

何度も聞いてくる「あの店よかったでしょ?」

お店の雰囲気はオシャレで落ち着いててよかった。

お客も誰もいなかったし、お料理もお酒も美味しかった。

が、しかし、これまでにはまたまたトラブルが…

お店に着くと最初はお店が開いてなかったんです。

ですが彼は「奥の灯りがついてるね」と言って

何度もドンドンドアをノックして店主を呼ぶの。

おいwwwww物理行動じゃなくて電話してよwww

これで興醒め。店主もびっくりしてビビりながら出てきました。

そりゃそうだよ…。

知り合いだったから顔色がパッと変って迎え入れてくれたけど

それでも私を見る目は「この子なに?」って感じでした。

 

 


この後、何度も「あのお店どうだった?よかったでしょ?」

と聞いてくるので正直ウンザリしたww

女の子はお店のみの雰囲気じゃなく

それまでのエスコート含めてデートのトータルで見てます。

「俺のテリトリー」に連れて来たかったんでしょうが

最初はかっこつけずに普通にお店予約して普通に行きましょう…。

付き合いが深くなればそういうハプニングも楽しめますけどね。

 

あと、このお店ワリカンだった。

連れて行きたいお店があるんだと言って

連れてったお店はおごりましょう(爆)

私がリクエストしたお店や二人で決めたのならワリカンでもいいけども

オススメなんだよね。連れて行きたいんだよねって言われてワリカンって(笑)

そもそも35のオッサンが27の子つかまえて

お金出させるのも正直ダサイと思うけどね…。

 


そこから帰りの電車でもボディタッチが増えてきます。

人間一度ダメならずっとダメ。

完全に下半身だけが暴走していて

あんなに気分は盛り上がっていたのに

一気に急降下だったのでした。

 


迷いがあったのは会話が楽しかったんですよね~。

でも価値観が違った。違和感があった。

これぐらい我慢が必要かな?と思いながら何度かデートしたが

結局交際をお断りしました。。

触られて嫌な気しかしないのは致命的ですね。


相手は私の事を思ってはいてくれてましたから

私さえよければ結婚は出来たかも?…と思います。

受け取り方が下手くそな部分がたくさんありました。

幸せな結婚、愛される結婚を求めるのなら、

全部ひっくるめて彼の価値観を受け止めてあげる事!

それが相手が心から自分の事を愛してくれる秘訣です。

全てありのままの自分でピッタリ合う人なんていませんから

受け取り方も上手に、自分も柔軟に変わりましょう。

 

とはいえ、全部NONOと言ってバッサリ切ってしまうのは

ボディタッチの瞬間にシャッターがおりてしまったのです…。


女性は1にも2にも相手の事を尊敬出来ないと

結婚は考えられません。

「全部ひっくるめて彼の価値観を受け止めてあげる事!」

と言いますが、尊敬の気持ちがなければそんな事は出来ないんです。

相手が手を出してきた瞬間から

「結局ソレか」と失望してしまいます。

その瞬間から相手への尊敬の気持ちは消えてしまいます。