CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

自分のホームで活動せよ!婚活パーティ必勝法!

婚活を始めようと思った時に

手軽に始められるのが婚活パーティです。

ネット婚活もいいのですが、会うまでに時間がかかること

1:1だと不安だなぁという人はパーティの方がおすすめです。

てっとり早く男性と会話するのに慣れるし、

会話術を磨くのにもおすすめです。かなり鍛えられると思います。


自分の市場価値もパーティでどのぐらい選ばれるかで分かってきます。

この作業は大変世知辛いです、もうグッサグサきます。

フリータイムで一人ぽつんなんて事もあるかもしれません。

私はあります…(目から汗)

あなたの見た目が好みと言う人は必ずいる

大丈夫!なかなかパーティでは選ばれないって人でも

必ずあなたを可愛い、大好き!と言ってくれる男性はいます。

それは間違いないです。

なので何も不安になることはありません。

自分を更に磨き、美しくなるよう心がけましょう!

別にありのままでOKってわけじゃないですよ!

努力は必要です。頑張ってるあなたは可愛いです!!!

 

 

あたなは容姿が良いタイプ

全然余裕で選ばれるんだけど?って人は美人です。おめでとう!!!

美人は美人なりに苦労があると思うので

見た目だけにとらわれず中身をしっかり磨くことです。

選ばれやすいが故に変なものも集まってきますし、

選ばれるからこそ「もっと素敵な人がいるかも」と選り好みしてしまうかも。

なによりも自分を一番大事に思う事。です。

そうすればあなたの事を大事にしてくれる人が現れます。

自分を存外に扱うと、あなたを適当に扱う人しか現れません。

 

お見合いパーティに参加しよう

お見合いパーティ三昧だったのは28になる年でした。

最終手段だと思ったオーネットでもいい出会いがなく

更に焦りは増すばかり

別の出会いを探しました。

友人とお見合いパーティに行くようになり

数々のお見合いパーティに参加するようになります。

が、私は見た目が可愛くない。

初対面の人とお見合い回転寿司で出会って選ばれるのは

コミュ力高いさわやか男子と可愛い子だけ!!

ココは完全に見た目勝負なんです…!!!

 

f:id:rrrrrrrrisa:20160212144707j:plain

 

自分に合ったパーティスタイルそれでもいろんなパーティに参加すると

イベント会社ごとに様々なスタイルがあるな~と感じます。

お見合い回転寿司はだいたいどこも同じですが

時間のかけ方、アピールカードの使い方など様々。

自分にとって最大限力が発揮できる所がいいと思い

いろんなパーティに参加しました。

 

出会いのパターンは3つ

そもそも出会いというのはパーティに限らず、

価値を見定めるのにかかる時間が違うということを知っておきましょう。

1.短期的出会い

2.中期的出会い

3.長期的出会い

の3つに分かれます。

見た目や条件は一瞬で分かりますが、

デートで楽しく過ごせるか、食事の好みはどうかというのは

もう少し時間がかかりますね。

更に一緒にいて飽きないか、誠実かなどを見極めるにはもっと時間がかかる。

 

自分がどの出会いに適しているかをしっかり見極め

自分に合ったフィールドで活動することが

まず婚活必勝法でもあります。

 

短期的出会い

見た目が美人、パッと目を引く容姿、条件、マナーや会話術に自信がある人は

短期的な出会いが向いています。

パーティなど、短時間で盛り上がってケリをつけてしまえる出会いの場です。

 

中期的出会い

デートで楽しかったり、料理が上手だったり。

気遣いが出来る人はこれらが向いています。

結婚相談所などは見た目よりもこれらが重視される場合が多いでしょう。

 

長期的出会い

居心地の良さを提供できる女性は長期的出会いが向いています。

学校や職場、サークルや習い事など長期的に一定期間同じ場所に通い

そこで交流を深めることで人となりを見て好印象を持たれます。

家庭的だったり、飽きさせなかったり、経済観念がありそう

と思わせたりするのはある程度時間がかかりますからね。


もっと詳しく見るならこちら。

 

 

パーティは短期的出会いの場

ここでお見合いパーティは究極に短期的出会いの場になります。

コミュニケーション力も必要ですが女の人の場合は見た目が必須。

男性が言う「女の子は中身でしょ」と言うのは

見た目はクリアした中から性格のいい子を選んでいるだけで

見た目をクリアしてない女性は眼中にないだけです。


パーティであなたを選んでくれない男性を追いかける必要はありません。

その人にとってあなたのポジションは「眼中にない」のです。

その人を追いかけても時間の無駄なので、

あなたに興味を持ってくれて、好印象を持ってくれる人の中から

あなたが良いなと思える人を選びましょう。

 

婚活パーティを更に細分化

婚活パーティも多様化してきてます。

婚活パーティの種類でも長期・中期・短期と分ける事が出来るので

自分に合ったパーティに参加してみましょう。

 

短期的パーティ

人数が大型パーティ異性が20人以上集まると美人のみが選ばれます。

その中でうまく立ち回れる場合もありますが、美人の独壇場です。

普通だと思ってる子も人気です。普通という印象はクセがないということ。

さほど華やかでもないけれど男受けする顔っていうのがあるのです。

それは女性にはちょっと分からなかったりします…。


どちらかといえば短期寄りですが、個室で1:1で話す事が出来て

一人一人の会話が10分程あるパーティは短期と中期の間ぐらいです。

中期的パーティ

BBQパーティやスポーツに特化したり料理しながらなどの体験型パーティ

一緒に体験することで人となりを少し見る事が出来て

更にチームでのその人の立ち回りを見る事が出来たりします。

一緒に体験するので楽しく盛り上がれるし、同姓の友達が出来る場合も。

協調性のある人、大人数で盛り上がるのが好きな人にはお勧めです。

 

長期的パーティ

バスツアーなど日帰り旅行に組み込まれたパーティ

長時間いろんな人と居るので、気が抜けた時に出る本性が見れたりします。

常に緊張状態で気を張ってることが出来ないので

最初は良いなと思っていた人よりも、優しく気を使ってくれる

ちょっと地味な男性の方が最後には好きになっていたりします。

逆もしかり。

短期的な出会いと違って、付き合ってみたら○○だった…っていう

ギャップが一番少なくていいと思います。

 

好印象に思われる話し方の過去記事はこちら

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 


男性のコンプレックスを刺激する事は一番してはいけない事です。

初対面の男性がどこにコンプレックスを感じているかはわかりません。

なので相手の事を言ってなかったとしても、否定的な発言はなるべく避けるように。

 

婚活パーティの目的はあくまで「出会い」であること。

これを勝手に「結婚を真剣に考えている」

勘違いは絶対にしてはいけません。(私のようになりますw)

次回は出会ってから告白されるまでに結婚を意識させるポイント

をお教えします。