CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

自己紹介してみます。

どうも!リサリサです。

昨日ask.fmを設置していて思ったんですが、

こいつどこのどいつだよ…こんなやつに相談できねぇな。

と、私なら思ったので

一応微力ながらどんな人間なのかという紹介を…したいと思います。

婚活遍歴もネ。

 

とはいえ、身近な人には話せない!って話でも

誰でもいいから聞いて欲しい!ってコトでも、全然大丈夫です。

色々質問して下さいネ。

 

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

 

リサリサってどんなやつ?

名前の由来

リサリサはご存知、ジョジョのリサリサ先生からきてます。

養豚場のブタでも見るかのように冷たい目で見ながら

最後には大きすぎる愛で全てを包んであげたいという…。

 

アラサーOLです。

この3年あまり、婚活に勤しみ結婚について

自分について、将来について、目をそらさず向き合っています。

 

人相

決して美人ではない…し、華が無い…。

どこもこれといって平凡すぎる顔立ち。

モテないです。モテたい…。

f:id:rrrrrrrrisa:20160215113705j:plain

 

趣味とか好きなもの

ネイルと書道やっています。

ネイルはポリッシュ派。一時期ジェルもセルフでやってましたが

めんどくさすぎるのと、時間泥棒なので辞めました。

書道は4歳の頃から習っています。(途中ブランクあり)

道のりはまだまだですが、いつか教室をもったりしたいなぁと。

好きなものはお花。

花束のプレゼントって死ぬほど嬉しい。

 

取扱説明書

心臓に毛が生えてるの?と言われた事があるのだけれど

そうでもない。顔に感情が出にくいだけで、ポーカーフェイス気味。

婚活においてこれはコンプレックスに変わり、

笑顔で愛嬌のある女性に憧れ頑張っています。

土足でズカズカ入ってこられることに警戒心があり

距離を縮められ過ぎると逃げたくなる傾向にある。

一人が多分好き。

でも一人が好きなのは愛してくれる家族がいるからこそだと思っている。

本当に一人は嫌い。

つまり、結構めんどくさい性格。だと思います。。。

 

CHAOS BERってどんなブログ?

どうしてブログはじめたの?

婚活を始めた当初、婚活の実態を知らなかったため

27歳っていう売り時な年齢にもかかわらず、難航し

この歳になってしまったため。

みなさんにも失敗せずに一歩を踏み出してほしいと思ったから。

と、いうのも、散々痛い目に合ってきたけれど

自分の選択の仕方、考え方が間違っていたことが分かったから。

お見合い終了後、同じくお見合いしていた女の子に声かけられ

「一緒にパーティに行ってほしい!」と言われたんだけど

彼女も私と同じ道をたどろうとしていたため

やっぱりこういう風に陥る女性は多いんだなと感じたから。

 

タイトルの由来

もともと「混沌の酒」という名前にしていたんだけれど

なんか酒飲みっぽい名前になっちゃったから英語にしましたw

イマイチセンスがないんだけどさ~~~~。

人間センスって大事だよね。センスのある人間になりたい。

 

とにかく婚活を始めた当初は私自身が混沌としていましたので

そうつけさせてもらいました。

www.weblio.jp

 

運営方針

婚活支援、ノウハウなど…を中心に、男性心理や

私の事もつらつらと横展開したいなと思います。

あとは美容と健康、

追々はお習字についてサブブログ出せたらいいな…。と思ってます

 

男性心理って面白くって、学んでみたら目からウロコ。

どうして○○してくれないの?!とイライラしていた事が

あ~あるある男だもんね(笑)と、

男性の行動が良く分かるようになりました。

婚活でよく愚痴ってる女性を見ると、

それはね…とついうるさく言ってしまいそうになる(笑)

今は仏のような心で男性を許せるようになりました。

だから私を愛してください(号泣)

そんないろいろな気付きを紹介して行きたいです!

 

カテゴリーの説明

婚活

主に婚活について、婚活ってなんぞや。

婚活こうしたらいいよノウハウ的な。

あとは私の実録なんかも。

 

美容・健康

美人で損はないと思う。ほんとーに。

男は顔見て年齢見て、あとは雰囲気

つまりフィーリング(笑)だからw

健康はダイエットも含め。

私もおデブちゃんなので日々努力してます。

 

自己啓発

婚活は最大の自己啓発だと思ったのです…

就職活動の時も自己啓発ってやりましたけど、

なんか胡散臭くて~。真剣にやってませんでしたw

でも、婚活していくうえで切っても切れない事だったので…

ブレがちがことも、自分のコアに沿って考えると

すんなり物事が解決したりして。面白いですね。

 

ブログの歴史

2016年1月22日開設

 

 

 

こちらを参考にさせていただきました!

free.bonpunote.com