CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

ネイルのはなし

どうも!

婚活の記事ばっかりでなく

私の大好きな趣味もちらちらと書くよ!

婚活をやっている間は相当なストレスがかかります。

自分の好きな事、趣味、勉強、仕事にも情熱をかけて

ストレス発散する事も婚活で挫折しないための秘訣です。

 

書道を長くやっているのですが、

お習字を書いている間は雑念を取り払い集中して書くので

書いた後はスッキリします!

「結婚したい!」ばかりに集中しすぎると疲れるので…。

婚活をいつも全力で出来るのは、エネルギーの吸収を

他でやっているからでもあります。

聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

 

エネルギーについてはこちらの本がおすすめ。

また記事にしたいと思います。

 

 

お習字についてもブログで書きたいけど

こっちはサブブログとかにしたいな~と考えてます。

ま、まずはこっち(メインブログ)をしっかりしたいのでw

 

やっぱり素爪が好き…?

婚活においてネイルっていうのは微妙なラインなので

婚活している間は華美なネイルは避けてます。

(印象がどう左右するかは分からない)

やっぱり、素爪が一番って男性の方が多いと思います。

そんなくだらない事気にしないよって男性が好きです。あはは…。

間違ってもハゲハゲネイルで行かない事。

ハゲネイルするぐらいならしない方が100倍マシ!です。

 

自分の譲れない部分は明確に

ネイル絶対NGだと困るので、私はプロフィールに

ネイルアートが趣味ってのも書いてます。

予防線はっておきます。理解ある男性は

キレイにしてますね^^って褒めてくれます。

が、内心「それで料理すんの?」と思われてるかもしれないし

「そんな細かいこといちいち気にしない」って人もいます。


ネイルは私にとって自分の一部でもあるので

ちょっと欠かせないんですね。

仕事で大きなファイルや図面を取り扱うんですが

大量の紙っていうのは手の油分を全部根こそぎ奪われます。

そんなカサカサな手は潤いを無くし、爪を更に弱体化させて

バキバキに折れちゃうんですよね。

その補強のためにもネイルをしておくことは必須だったりします。

とはいえ完全に自己満足の世界なので

それがダメって言われてしまえばしょうがないんだけど(笑)

また今後、生活スタイルが変わったり子供が生まれたりしたら

そんな事やってらんない!ってことで切替わるかもしれませんけどね。

と、そこまで深く考えなくても、ネイル大好き~♪

って具合ですけども。

 

 

お見合い向きシンプルネイル

お見合いに向いてるシンプルなネイルを紹介します♪

 

スタンダードなフレンチネイル

王道すぎますね。ストーンはハデ過ぎない程度で。

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/12750161_579931038837967_516501362_n.jpg?ig_cache_key=MTE5MzUyNzg5NzE3NzM3OTg2OQ%3D%3D.2http://websta.me/p/1193527897177379869_1797039532

 

細フレンチもかわいいです。

ストーンもワンポイント!

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/p640x640/12751098_173376193041731_1232575873_n.jpg?ig_cache_key=MTE5MzQ5MjczNjA5NzU1NjQ4Nw%3D%3D.2

http://websta.me/p/1193492736097556487_2238366701

 

やっぱりシンプルベージュ。

ストーン多目ですね^^;笑 もう少し控えめで○

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/12748164_948168031940577_317995103_n.jpg?ig_cache_key=MTE5MzUxNjMyOTg5ODgwODM3Mw%3D%3D.2

http://websta.me/p/1193516329898808373_1906514036

 

私はスタンダードにベージュ1色でいきます。

お見合いが終わってから、カラーを加えることが多いかな。笑

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/12783897_1885685611712820_65034956_n.jpg?ig_cache_key=MTE5MzQ5OTA4NDA2MDU2MDU0MA%3D%3D.2

http://websta.me/p/1193499084060560540_1577568010

 

ピンクベージュも鉄板。

ゴテゴテアートしないのが一番です。

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/12750003_1043743568997489_744725116_n.jpg?ig_cache_key=MTE5MzQ4NjgzMjg5MjAzNDYwMA%3D%3D.2

http://websta.me/p/1193486832892034600_277637222

 

間違っても真っ赤なネイルはしていかないように(笑)

 

またオススメのネイルアイテムや

ネイルデザインを紹介していけたらなと思います!