CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

結婚してくれない彼氏と付き合っているなら

女の2年って恐ろしいほど貴重ですよね。

アラサー女性ほどこの2年の重みはすごいです。

将来結婚出来るかもわからない人と付き合ってはいけません。

今お付き合いしてる人がいる人は、

その人とは結婚の話をしていますか?

 

恋愛の賞味期限は3年

と言われています。

恋愛期間は脳内物質のドーパミンが大量分泌されます。

ドーパミンが分泌されるから会いたくなったりするのです。

しかし、脳科学の研究から18か月~3年で恋人に対して反応しなくなり

ドーパミンが分泌されなくなってしまいます。

恋のドキドキは最初だけなのです。

 

f:id:rrrrrrrrisa:20160208133749j:plain

 

男性は、付き合って2~3年付き合ってみて結婚を考えます。

今すぐじゃないんですよ~。元彼にもこれを言われました。

「とりあえず2年付き合ってから」

2年って何だ?!2年付き合ったら結婚は確定なのか?!

2年付き合ったら捨てるのか?!恐ろしい!!!

この言葉を信じて鵜呑みにして待ってはいけません。

2年後「やっぱり結婚出来ない」って言われたらどうする?!

また歳を重ねただけです~!!!号泣!!!

今すぐ結婚してくれない人は2年たっても結婚してくれません(笑)

長い春は続かないのです…。

 

平均交際期間は3ヵ月~6か月

結婚相談所は交際が始まってから、結婚に至るまでが早いです。

そもそもお互い結婚を真剣に考えているから、

4~5回会えば合うかどうかはわかりますよね。

時間が限られてるアラサー女子に相談所を勧める理由はココにあります。

妊娠経験者は言います「1ヵ月でも早く産んだ方がいい」

子供ってパワフルです。生まれてすぐは24時間つきっきり。

夜中も2時間おきに授乳して寝る時間もありません。

アラサーになってから無理な徹夜は出来なくなったというのに

産後すぐそんな状況では、やっぱり若い頃のようにはいきません。

子供が欲しいと望んでいるのなら、

ダラダラした付き合いは時間の無駄です。

 

本当に彼じゃないとダメなのか?

あなたの彼氏が結婚の話をはぐらかす、もしくは機嫌が悪くなる。

彼と一緒に楽しく過ごすならその話はタブーになってしまう…

そんな彼と結婚したいですか?

いつかは考えてくれるかも…って思っても「いつか」はやって来ません。

あなたとは「付き合いたい」けど「結婚はしたくない」関係なのです。

 

でもそこで彼に問い詰めてはいけません。

彼に「私はあなたと結婚したいな~♪あなたはしたいと思ってる?」

明るくサラリと聞いてみましょう。

ここで重く暗い表情で「結婚についてどう思う?」なんて尋問してはいけません。

結婚に対して重いイメージを植え付けるだけです。

「私と結婚したらこんなに楽しい」というイメージにするためです。

彼に結婚のプレッシャーを与えて「結婚は考えてない」と言うのなら

彼の元から去りましょう。

 

彼があなたをほんとうに大事なら追いかけてくるし

あなたを失っても結婚がしたくないのなら、

そんな人に執着していてもあなたは幸せになれません。

 一度彼への執着心を捨て、あなただけの幸せを見つめて下さい。

5年後のあなたはどうありたいですか?

10年後は?ずっとこのままおひとり様?

踏み出す勇気を出してみましょう。