CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

結婚したいならあなたのウリは?

結婚は特別美人でなくても

特別何が出来る!ってわけでなくても

スタイルが抜群ってわけでなくても出来るんです。

では…なぜできないのか?

 

まず、あなたは相手に何を求めますか?

容姿?収入?学歴?

相手に求めてばかりでは?

結婚になんか期待してない?

もうこの時代、今更相手に養ってもらおうとか

仕事辞めたいからとか、専業になりたいから

っていう人は少なくなってきたと思うけど

それでも結婚したら、何か今の状況から劇的に変わると思ってませんか?

 

 

結婚は特別なものではない

結婚ってさほど特別なものではないのです。

すごいキラキラした毎日が待ってると思うじゃないですか?

そんなものでもないんです。

日々の延長線上にあって、決してキラキラしたものではないのです。

もちろん今と生活は変わるかもしれない。

だけれど、そこに劇的な変化を求めてはダメです。

あなたの今の日常をいろいろひっくり返すようなものは

やっぱりあなたと合わなかったりします。

f:id:rrrrrrrrisa:20160220034857j:plain

 

求め過ぎてはだめです。

求める代わりにあなたは…?

結婚をしたらあなたは何をしてあげれますか?

あなたの売りってなんでしょう?

美人でもスタイル抜群でも、若さでもないもの。

この先50年を共にする人を探す作業です。

5年先、10年先を想像してください。

相手に求めるものがあるならば、

あなたはそれに見合った対価を持ち合わせていますか?

消耗するもの(容姿や若さではなく)ではいけません。

 

男は認めて欲しい生き物

男性って常に認め受け入れられたいと思っています。

自分の価値観や世界観を丸ごと受け入れてくれる女性を欲してます。

男は実は弱い生き物なのです。

女性は妊娠出産を経て自分の人生に意味づけが出来、

強くたくましく成長します。

しかし男は同じようにはいきません。

常に自分を受け入れてくれる女性がいるということ

大げさでもなく「生きていること」の確認になるのです。

女性は子供を産むことで、常に自分が生きる意味を確認できますが

男は何度も何度もその確認が出来ないと不安になります。

それぐらい男性って実は繊細で弱いものなのです。

 

ナンバーワンじゃなくオンリーワンになる努力

世界に一つだけの花」や、はたまたアナ雪の「ありのままで」

ナンバーワンでなくてもいいとは言っていますが

オンリーワンを目指すのも、実際はそんなに楽なことではありません。

どちらの歌も「ありのまま、そのままの自分で」と言うけれど

決して「努力をしなくて良い」とは言ってませんね。

相手に自分のありのままを好きになってもらうのではなく

彼にとってのオンリーワンになる努力をしなければいけないのです。

 

唯一無二の存在

相手にとって「君しかいない」と言われるような

唯一の存在になる努力をしましょう。

あなたにしか出来ないものありますか?

彼にとってあなたにしか出来ないことがあるはずです。