CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

お久しぶりでありんす

どうもこんばんは!

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。

週末はちょっと旅行へ行ってまいりました。

旅行に行くとぽわぽわ~んと旅行気分が抜けず

生活に潤いが出るんですけど、だらけがちになってしまいます^^;

いい加減気合を入れてがんばらねばっ!

 

ちょっとここでシリーズ化していこうと思うのが

婚活遍歴じゃないけれど、

過去の婚活で出会って印象に残った人をピックアップして

思い出をつらつらと書き連ねたいと思います。

 

f:id:rrrrrrrrisa:20160224200429j:plain

福井へ行ってきました。えへっ。

 

 

婚活の出会いや別れ

婚活やっていて出会っては別れ…

おそらく100人以上の人とデートしているのですが

印象に残ってる人って素敵だった人でもなければイケメンでもない

正直「ないわ~~~」と思ったインパクトのある人ばかり。

 

そんなインパクトある彼らを紹介したいと思います!!!

いや、ちゃんと「交際」した人も紹介しますよ。

ここでいう「交際」ってあくまでステディな関係で

何度かデートを重ねた人。ってだけですけども。

 

婚活初期の頃に出会った人を・・・

書いていけたらいいなと思います。

 

私が婚活をはじめたのは今から3年ほど前

27の頃でした。

大学時代に彼氏と別れて以来男性と付き合うこともなく

独り身を楽しんでいた私は

時々mixiで知り合った人とデートしたりするも

あまり良い人には出会えず(笑)

まぁそれなりに独り身を楽しんでいました。

 

母からの言葉で気になるようになる

事の発端は、母の「これ行ってみれば?」

という市のおたよりにあった婚活パーティでした。

その時は気になるものの乗り気になれず

応募期限が切れてしまいました。

婚活か~と意識したのはこの時…

その後友人から借りた本をきっかけに

婚活に本腰を入れることになるんです。

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)

 

 

その後、婚活を徹底的に調べて

婚活の沼にはまるのです・・・。

 

当時は久々の男性との会話だったり

デートだったりで相当疲弊しました。

人と関わる事自体がしんどくて

「ヤバイ…私は人を好きになれるんだろうか?」

と不安になることもありました。

 

 

その後半年で婚活パーティで出会った人と

めでたく付き合う事になるのですが

それが更に沼の底へ落とされるハメになるのです。。。

 

 

婚活スタートはネット婚活から始まりましたが

すぐにオーネットでの活動に切り替えました。

ネット婚活で活動していても、相手に真剣度が見られないし

とにかく変な人に出会いそうな不安が付きまとってました。

オーネットならきちんとした証明書提出必須だし

多少お金がかかっても安心を買うのだから惜しいとは思いませんでした。

 

 

次回からはオーネット時代の思い出を振り返ってみますね。