CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

骨格診断別 婚活ファッションを考える その1

骨格別に婚活ファッションを考えたら

結構難しくってウーンウーンうなってしまった。

基本的に、婚活ファッションだよ~☆

って紹介されてるのはウェーブ向けが多い。

基本的にふわふわ女性らしいかわいい服って言うのは

ウェーブ向けなのだ。。。

 

 

というわけで、

ちまちま色んなサイトや雑誌を見ながら

骨格診断別に婚活スタイルを考えてみたいとおもいまーす。

 

 

ただし、専門家ではないので間違った解釈があるかも。

それでも骨格診断に基づいてこういうスタイルはどうか?

っていう提案なので参考程度にして頂ければ幸いです。

結局は着てみてしっくりくる服がベストですけれど、

何かのヒントになればいいかなと思います。

 

 

いつもどっかのサイトで紹介されてる婚活スタイルが

いまいちしっくりこない?!とおもった方は

一度骨格診断をしてみるのもオススメします。

 

 

骨格診断についての過去記事はこちら

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

 

ウェーブ ソフト&エレガンス

女性らしいふわふわっとした素材、

シフォンブラウスにスカートでとにかくかわいい。

冬ならアンサンブルのニット着てれば間違いなし!

な怖いものナシの婚活スタイルが出来ます。

 

胸元がフリルだったり、チュールのスカートだったり

ボリュームのあるものも難なく着こなせます。

f:id:rrrrrrrrisa:20160218233902p:plain

 

ワンピースとか着てれば最強。

ワンピースが嫌いな男性はいないです。

Aラインのフレアがよく似合います。

f:id:rrrrrrrrisa:20160218233943j:plain

 

ナチュラル ラフ&カジュアル

ナチュラルさんはとにかく骨ばっていて

フレームがデカイ!がイメージです。

線は細いのに肩幅があったり、手が大きかったり。

 

骨ばったフレームをやさしくふんわり包むイメージ

女性らしさを出すのがコツです。

 

肩幅があるのでドルマンスリーブやチュニックが得意ですが

こんな感じのニットもかわいいかも。

f:id:rrrrrrrrisa:20160218234337p:plain

 

肩が逆に強調され過ぎてしまう…って人は

ロングカーデが最強に似合うので

ふんわり羽織るだけでもナチュラルさんに似合うと思う。

f:id:rrrrrrrrisa:20160218234341j:plain

 

ほら、これめっちゃかわいいと思う。

超ナチュラルさん向け。

f:id:rrrrrrrrisa:20160218234344j:plain

 

 

ストレート シンプル&ベーシック

シンプル!超シンプル!!!!

がストレートさん。可愛く着飾ってしまうと

ボリュームがでてしまうので引き算のスタイルがいいんです。

 

とにかくスカートはタイトスカート

これぐらいのタイトならOKかな?

しかしニットアンサンブルは最強に似合わないので

ここはVネックニットをもって着てください。

ユニクロのカシミヤVネックニットは最強。

最高に似合います。色違いで持っててもいい。

f:id:rrrrrrrrisa:20160218234349p:plain

カバンもこんなコロッとした感じではなく

四角いサイズでもう少し大きめがバランスいい。

 

これぐらいのコクーンスカートならOKかな?

とにかくタイトタイト!!

f:id:rrrrrrrrisa:20160218234352j:plain

シンプルが似合うので、ブラウスを着るなら

シンプルなシルク素材のものとかがいいです。

シフォンとかふんわりとかダメ!肉を全部拾います(体験談)

で、私探しました。

 

必死になって探したのは私がストレートだから!!!!

婚活スタイルに超困っているか!!ら!!!

 

 

首がつまっててもダメです。胸元は開けたほうがいいです。

このジャンパースカート。

婚活スタイル…?というかんじだけど、深いVがいいですね。

スカートもストレートですわ。

f:id:rrrrrrrrisa:20160219002841p:plain

インナーをタートルニットじゃなくてブラウスにしましょうね。

Vネックがいいと思ったけど、すでにVネックだし

くどくどVにしなくてもいいかな?と思いました。

f:id:rrrrrrrrisa:20160219003006p:plain

こういうの方が、すっきりしてていいんだけれど。

胸元もあいてるし、でも可愛げがないかも…

 

 

で、こちら。も、シルク素材です。

ふんわり~。。。。だけど、シルクだからOK!

あと、見えにくいけどドット柄です。か、かわいいかな…?笑

f:id:rrrrrrrrisa:20160219003009p:plain

 

ストレートが婚活スタイルを考えたら

ウェーブやナチュラルと違って華やかさがなくなって

クールスタイリッシュ!!!!

みたいな感じになります。

骨格診断したときに、おすすめのブランドが~

ICBとかTheoryとか。

超シンプルキャリアってかんじ。アハッ…。涙。

 

 

かわいい服が着たい…。

 

 

あ~~~~かわいいですね。

こちらはウェーブとナチュラルって感じ。

ごいすーかわいい。

f:id:rrrrrrrrisa:20160218234358p:plain

これをストレートが着ると全部肉をひろいます。

涙ちょちょ切れ~~~~。

 

 

またかわいいスタイル見つけたら紹介したいと思います!