CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

男心をプロファイリング!肉食草食男子編

チャオ!

今日は男性をまたまた分類しちゃいましょう。

前回は男子校タイプと共学タイプに分けました。

 

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

同じく分類としてはとても似通っている部分がありますが、

今回分類するものは基本的に自分の欲求を満たしたい欲からくるものです。

基本的に男性は下半身で物を考えます。

1にも2にも本能的に「エッチがしたい」が一番です。

どれだけ誠実であろう人でも「エッチがしたい」が優先事項です。

f:id:rrrrrrrrisa:20160302234830j:plain

 

肉食?草食?彼はどっち?

肉食男子

女性にモテたい!好かれたい!エッチがしたい!

そのことで頭がいっぱいで、その目標に対して努力している人の事を差します。

とにかくヤりたい。これだけです。

ロールキャベツ男子とか、アスパラベーコン男子?とか言うけれど

ニッチなゾーンにウケるようにかっこつけているだけで

みーんな肉食男子です!!

会話術を磨いたり、女性が喜ぶレストランやファッションをリサーチしたり

見た目を良くする努力や、面白い話や優しく気をかけてくれたりします。

 

これらの男子は女性の見た目に強くこだわり、基本的に可愛い子が好きです。

個性あふれる独特な趣味を持つ男性は

そのニッチなゾーンに居る女性に好かれたいから!

 

たとえば遊び人っぽかったり、出来るビジネスマンだったり、

ファッションにこだわる草食男子のようだったり様々だけれど、

それを女子が好むからそうしているのです。

 

また、その男性の見た目がダサくっても

その人とデートをしていて楽しければ「肉食男子」の可能性があります。

何故なら「見た目がダサい」ことで、女性を安心させる手段を用いる肉食男子も居ます。

それらは全て「女の子にモテてエッチがしたい」から来るものです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 


草食男子

肉食男子とは真逆で女性に興味がなく、浮気はしないですが仕事や趣味に時間を割き

すべてにおいて女性より自分の一番の関心事を中心に廻っています

このタイプの男性と付き合うと、女性が何をして喜ぶのか、

楽しいと感じるのか分からないので

たいていデートしていてもあまり楽しくありません。

会話も女性を楽しませるための術を持っていないのでつまらなかったりするでしょう。

結婚相談所に居るタイプはこれらのタイプが多いと思います。

 

見た目や若さよりも居心地の良さを重視し、仕事や趣味を邪魔する人を嫌います。

草食男子もエッチはしたいので女性と付き合ったりしますが

「仕事と私、どっちが大事なの?」と言わせてしまうタイプです。

また、恋愛初期はあれこれと色々尽くしてくれたのに!と思っても

その時はあなたを落すことが一番の関心事だっただけで、付き合ってしまえば

他の事に目を向けてしまう場合があります。


肉食男子かどうかのチェック項目です。

1.女性に気軽に声をかけることが出来る

2.女性が好きそうなお店を知っている

3.マメ。とにかく連絡がマメ

4.見た目に気を使いオシャレで流行に敏感

5.一緒に居ると楽しい

6.どんな女性に対しても優しい

7.女性の流行にも敏感で詳しい

8.女性の友達が多い、SNSの友人に女友達がたくさんいる

9.過去の彼女が可愛い

 

肉食男子の対処法

見た目をキレイにすること、女性らしく振舞うこと。

彼が積極的にアプローチしてきてもすぐには体の関係になってはいけません。

好きだと確信させないことで狩猟本能が目覚めあなたを追いかけます。

ルールズが効果的で、よく効きます。すっごく効きます。

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

 

 

 

草食男子の対処法

肉食男子と違って居心地の良さを重視します。

彼が大切にしているもの、時間をかけているもの、

たとえば仕事や趣味などの邪魔をせず

それらに時間をかける事を理解してあげる事です。

ルールズを実行すると逆に嫌われ振り廻される行動は嫌がります。

彼の大事にしているものを同じように大事にしましょう。

 

 

草食男子も時々狩りに出ることがあります。

付き合って3ヵ月たっても同じように楽しく過ごせるなら問題ないですが

付き合ってみたら最初の頃尽くしてくれたのはなんだったの?最初だけだった!

というのは、草食男子が狩りに出た時によくある現象でしょう。

この時に間違っても「あの時はこうだった!」と相手を責めない事です。

ダメ出しはどの男性にもやってはいけない事の一つです。