CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

男心を見抜くパターンをプロファイリング!

以前も紹介しました、男女は全く違う生き物であると説いている

「ベストパートナーになるために」

 

 

これを読むと男が異星人だってことがよく理解できます。

異星人だから彼らの行動が理解できないのであって

取扱説明書(=ベストパートナーになるために)さえあれば

「なんだ、そんなことか~」とストンと自分の中に入ってきます。

彼らの行動全ては異星人ならではの特色だと思うと

ワンパターン過ぎて、とてもかわいく思えてくるのです。

逆に、異星人の行動パターンが読めてくると

次に彼らが起こす行動や発言を読めたりすることができるようになります

 

f:id:rrrrrrrrisa:20160225225941j:plain

相手の事を良く知ることで、お互いがストレスフルに過ごせ

より良い関係が築けます。

本には私たち金星人のこともきちんと解説されています。

 

夫婦や恋人同士と読む事で二人が同じ意識をもつと

更に二人の仲は深まる事だと思います。

 

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

火星人のタイプ分け

男性が火星人だということはよく分かった。

でも火星人だって大きくひとまとめでなく

育った環境や、女性に対する考え方関わり方、好みも異なり

さまざまな性質があるということは分かると思います。

まず出会った男性がどういった傾向にあるのかを分類すること。

そして、その男性に合った対処法を実行すれば

その人とうまくいく可能性が確実にUPします。

 

 

男子校タイプと共学タイプ

これは生まれてきた環境や、育った環境から来るもので

思春期に女性とどう関わったかで変わってきます。

便宜上そう呼んでいるだけで、

男子校で育ったから男子校タイプ!とは一概に言えません。

 

男子校タイプ

男らしい言動をし、女性を特別視しています。

女性に理想を抱いて、女性の美しさに感動したり、下着姿に興奮したり

女性にあこがれを抱いています。

本気で好きになるとお姫様のように扱うが、そうでなければ

おもちゃのように酷く扱う事もあります。

 

 

共学タイプ

一方共学タイプは子供の頃から女性に囲まれた環境で育っていたりします。

女性に理想を抱くことはなく、憧れも、下着姿にも興奮したりしません。

同じ仲間のように、日常にいる存在でそこには夢はありません

女兄妹がいると女性の現実を身近で見ているので共学タイプになりやすいでしょう。

女性がこうあるべきとは考えてませんが、人としてこうあるべきだとは思っています。

 

男子校度をチェック!

  1. アイドルや女優の好みがハッキリとある。
  2. 「お金を払う素振りはすべき」など女性はこうあるべきという拘りが強い。
  3. お店で女性を奥に座らせるなど、男らしく振舞う。
  4. キャバクラや風俗が好き。
  5. 下着や水着に興奮する。
  6. プレゼントに花束やジュエリーなどを選びがち。
  7. 性的に興味のない女性と二人で会わない。会うのは無駄だと思っている。
  8. 女の友達はいない。恋人候補や性的対象か、他人のどちらかしかない。
  9. 意味のないとりとめのない会話が苦手。

 

男子校タイプの対処法

彼が普段から口にしている、理想の女性像になるべく自分を近づけること

男らしく振舞う彼を立てましょう。

女性らしい見た目、立ち居振る舞いを心掛けると

男子校タイプを惹きつけることができます。

男子校タイプの男性は知り合ってすぐにあなたを性的対象かそうでないかを分けます。

それは時間がたっても彼があなたを好きになることは難しいでしょう。

 

共学タイプの対処法

友達として居心地の良い相手になることで、彼の興味を惹きつけます。

会話が楽しい、飽きない、一緒に居て疲れないや価値観が合うことが重要です。

彼らは男女平等でパートナーと考えているので、割り勘だったり

女性らしく扱ってくれませんがそれを受け入れましょう。

 

 

女性と付き合った事がないのに

女性と話すことに抵抗感のない人。

美人で見た目がタイプの人の前だと、

女性経験が何度あっても舞い上がっちゃう人。

経験を積むとだんだん変わってくる人もいれば、

ずっと男子校タイプの人もいます。

 

それぞれの特徴をよく見極めて、

彼に合った対処法を実行することで

今までよりもずっと恋愛がうまくいくと思います。