CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

アラサーがはじめる真剣な婚活 【ネット婚活編 その4】

どうも!

週末も変らずお見合い三昧でした。

婚活をエラそうに語ってるが

私の婚活はどうなのよ?って?

知りたい人いるのかな…?

婚活マスターだが成婚はまだなし!

な私が、今の婚活状況語っても面白くないと思うので

成婚したら、成婚相手とのなれそめでも書く?

いや、いらないよね…笑

 

というわけで気を取り直してネット婚活その4です。

前回の記事です!

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

 

ファッションチェック

f:id:rrrrrrrrisa:20160203161823j:plain

そろそろ会ってみようかな?と思う人が出来たら

実際に会ってみましょう。

予定を合せて、待ち合わせ場所もしっかり確認したら

何を着て行けばいいか…!?

 

初対面の人に失礼のない恰好。です。

カジュアル過ぎない恰好でしたら女の子らしい可愛いもの

で攻めましょう。

白のトップスを基準に全体的に明るい色でコーディネートしましょう。

黒や紺など暗い色はあまり着ないように。

 

こちらも参考にどうぞ

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

ユキコ道の服装についてをざっと読んだら

かなり厳しい事書いてますが、まぁあながち間違いではない。

blogs.yahoo.co.jp

ダークな色は顔を暗い印象にさせますし、

どこの結婚相談所ブログを見ても白や明るい色の服と書いてます。

それほど色のもつ力ってすごいんです。

今までダーク系しか着てこなかった…似合わない…

と思ってもあなたに似合うカラーは必ずありますよ!

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

第一印象でキメる

服もバッチリ、メイクもヘアも整えましたか?

最後に鏡の前でいつもの200%増しの笑顔を作ってください。

 

待ち合わせ場所に到着したら、もう一度笑顔を作って。

第一印象で全部決まります。最初の5秒だけでもいいです。

とにかくとびっきりの笑顔であいさつしてください。

お相手も緊張しているはずです。

笑顔であいさつすれば一瞬で緊張がほどけます。

それぐらい笑顔って強いんです。

 

こちらが笑顔で話しかければ相手も笑ってくれます…。

ミラー効果です!!

soyokazesokuhou.com

 

元々冷たい印象を持たれがちな私でした…

でも笑顔が足りてなかったんだな~と気付いたんです。

最初の印象で200%出力の笑顔であいさつすると男性の顔がほころびます。

こちらが笑顔でいると相手も自然と口角が上ってきます。

普段、笑顔が苦手な強面男子もニヤついた笑顔になります。笑

その不器用な笑顔はとっても可愛いですwww

笑顔でいて損はないです。

会話中もずっと笑顔。顔面に笑顔貼り付けてくださ~い。笑

 

会話中、相手の表情から笑顔が消えたら

あなたも笑顔が消えていると思ってください。

常に笑顔を意識しながら会話しましょう。

 

男性に好印象を与える為に、メイクを勉強したり

ダイエットしたり服も買いそろえたり…

手間も時間もお金もかかる!!

ですが、それよりもっと効果的でもっと手軽で、

自分の努力次第で出来るのが「笑顔」です。

日頃から笑顔の練習しましょ。

口角が下がってたら可愛くありません(笑)