CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

アラサーがはじめる真剣な婚活

私はアラサーに差し掛かり、自分の将来設計の中で

「あれ?この歳にはもう結婚しているはずだったんだけど…」

という年齢になっても恋人の一人もおらず男の影はナシ…(笑)

趣味に生きてきてそれなりに充実はしていたものの

急激に将来の不安に駆られました。

 

それまで婚活というキーワードさえ意識した事がなかったのですが

友人から借りた一冊の本がきっかけで、

「そうか婚活すればいいんだ!」

 と言う事に気が付いて早速婚活を始めました。

 

 

婚活を始めよう

自分が抜群に可愛い容姿でもない

何かに特化した特技があるわけでもない

自分が売りに出来るものは何なのか?を考えたら

今の若さで婚活市場に飛び込むしかない

というかそれぐらいしか自分には取り柄がないと思って

一刻も早く活動すべきだ!と行動にうつしました。

 

f:id:rrrrrrrrisa:20160125083627j:plain

 

プライドは捨てる

一番に頭に来るのが「婚活しないと結婚も出来ないのか」

という現実にかなり悩まされます。

だけど合コンの場が苦手で合コンの場に来る人に魅力を感じなく

それ以外の出会いについては自分が努力しなかった。

そもそも合コンだって立派な婚活・恋活である。

 

何も恥じる事は無い、人生のパートナーを探す事を今しなくて

一生独身でいる事より、自分が結婚したい!恋人が欲しい!と思ったら

そういう活動に飛び出す事は何もおかしくないんだ

と思うようにしました。

 

 

婚活といっても様々、一体何をどうすればいいのか?

自分に合った出会い方、どこに自分が素敵だなと思う人が生息するのか

それを見極めて活動することで自分の理想に近い相手と

出会えることができます。

 

 

出会いの形は様々ですが、私が経験した婚活を紹介していきます。

  • ネット婚活
  • 婚活パーティ
  • 結婚情報サービス
  • 結婚相談所
  • その他習い事やサークル活動・セミナー参加

 

これらを駆使したくさんの人に出会いました。

自分の生活圏外の人との出会いは刺激的でとても楽しかったです

とにかく始めは出会いを楽しむ事!

職場と自宅の往復だけでは知り合えなかった人達と出会えます。

それだけでワクワクしませんか?

私はとっても楽しい毎日が始まりました。

 

 

次回からは

様々な出会いについて紹介していこうと思います。