CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

2016年の目標

2016年の目標

きちんと設定して宣言しておこうと思います。

f:id:rrrrrrrrisa:20160126140622j:plain

 

また1年後振り返って達成できたか

出来なかったら何が足りなかったのかが分かるような。

ちなみに2015年の目標は

  • 結婚する
  • 書道段位とる
  • ダイエット

 達成できたのは書道だけでした。爆!

 結婚については一生の事なので焦ってもしょうがないので

この先半世紀程一緒に居たいと思える人をきちんと見つけたいですね。

ま、出産年齢的にはすごい焦ってるけど。笑

ダイエット…はね。。。万年ダイエッターですが

多分思考がデブなんです。

食べ物への執着はどうやったら消えるんでしょうかね?

 

 

ま、ぐちぐち言っててもしょうがないので

今年の目標設定いきますっ

 

 

結婚する

これは結婚するまで揺るがないですね。

一生独身というのは全く考えてないので、どんな形であれ

結婚はするものと思って活動しています。

 かなりタフ気味に活動しています~^^;笑

みんな辛くて途中で諦めたりしがちですけど

この先半世紀一緒に居たいと思える一人を探すのだから

それは大変なことですし、どんだけ活動していても

少しずつ成果が見えてくるものではないからモチベーションも下りやすい。

でもまぁやるしかないんだからなぁ。ここだけは逃げたくない!ので

逃げたり誤魔化したりせず、苦しくっても向き合う!と決めてます。

 

私これまで生ぬるい人生だったんですよね~^^;

受験も就職もヌルッと入れるところに行ったって感じだったので

ここにきて人生初の試練って感じです。遅すぎる試練だからかなり厳しいかも…。

でもまぁ成長させてくれる何かだと思って挑んでますよ。

ここまできたらもう意地ですね。笑。絶対してやる!です。

 

 

年収UPする

今まで給料についてはさほど執着しなかったんですけど

 お金はあった方がいいと思ってはいました。

でも今の仕事で収入がUPするのは考えられないしなぁ…

収入UP目指すなら転職しかないか?とか思ってたんですけど

今年に入ってぱぱーっと流れてきたんですね。

まぁどうなるか分かんないですけど、やって損なし。なので

ちょっと頑張ろうと思います。

今の仕事は当面辞めるつもりはないですよ!

 

 

ダイエットする

万年ダイエッターな私、今年も目標立ててみました^^;

美しく健康に細い体じゃなくて筋肉もつけて引き締まったボディ!です。爆

もう3年ぐらい前になるかな、一世一代のダイエットに成功したんですが

考えがデブなんですよ~~~~(2回目)

○○頑張ったら○○食べるっていう思考。まずこれがダメ(笑)

時々食に興味がない人いるじゃないですか、羨ましい。

でも食べる事で簡単に幸せになれるから

それもまた悪いとは思ってないのです…。

でも健康な体で長生きしてずっと美味しいもの食べてたいので(この考えもデブ)

その為には体調管理と称してバランスのいい身体を作りたいです。

 

 

貯金する

2015年は少しお金を使い過ぎました。

婚活ってお金がかかるんですよね…。

活動費や身だしなみにお金がかかるし、交通費交際費などなど…

とはいえ婚活男子より負担は少ないと思うのですけどね。

あと書道をしているんですが。展示会やら書道具にお金がかかって^^;

結構使ってしまいました。意外と高いんですよね~。地味に!

結婚資金でお金が必要になるだろうから、もっと溜めておきたいと思ってます。

 

年収UPを目論んでるけど今現在の収入で頑張れる金額…

70万は確実に貯めれるハズなんで、

収入UPも見込んで100万と設定しようかな?

いやします!!!!!

言い切りって大事。引き寄せにもつながるし。

 

 

書道を極める

これは昨年非常に頑張ったので、今年も引き続き頑張ります。

ずっと小さい頃からしたいな~なんて思ってた事で

とてもいい先生と巡り合えたので、師範取得めざして頑張ろうと思ってます。

まぁ師範取得なんてずいぶん先になりそうなんですけどね…^^;

5年かはたまた10年か…道のりは長そうですけど

書いても書いても終わりがなくて楽しいので

一生続けられそうな趣味だな~と思います。

もっともっとうまくなりたい欲が止まらないですね。