CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

アラサーがはじめる真剣な婚活 【ネット婚活編 その2】

どうも!

前回書いたネット婚活、登録申請してプロフィール作って…

これだけで結構時間かかりますね。

とりあえず検索して10人ぐらいは申し込みましたか?

ネット婚活をはじめていろんな人とやり取りが始まります。

あまり偏見を持たないでとりあえず色んな人とやり取りしてみてください。

せっかく日常生活では考えられない人との出会いのチャンスですからネ!

 

前回の記事はこちら

 

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

それでは申し込んだ、申し込まれた。

お互いがOKを出したらメッセージのやり取りをしていきましょう。

 

 

メッセージを送る

f:id:rrrrrrrrisa:20160203153407j:plain

 まずはメッセージを送りあってみましょう。

長過ぎず、短過ぎず…。難しいですよね?

この場合、相手のメッセージのテンションにあわせましょう。

相手の質問に対して答える。自分も同じように聞いてみる。

相手に質問文がなくても1つ疑問文をつけましょう。

 

 

いいですか?ここからがポイントです。

メッセージはある程度テンプレートで行ってください。

ネット婚活をする目的は何ですか?

  1. 恋人が欲しい
  2. 結婚相手を探している

ですよね?

じゃあまずは会わなきゃ始まらないのです。

 

 メッセージのやりとりでエネルギーを使っていては

これから会って、デートを重ねて付き合うまで

もっともっとエネルギーを使うのです。

ここは多少事務的でもいいです。感情移入も必要ないです。

とにかく会う約束を取り付けてください。

「返事がこないな…」「何か変なこと言ってしまっただろうか?」

そんな心配しなくていいのです!

最初はフィーバーにあわせてとにかくたくさんの人とやり取りしてください。

10人でも20人でも、最終的にはどんどん人数が減っていきますからネ。

 

「会話のネタがない…」

いえいえ!たくさんありますよ。

  • 趣味はなんですか?
  • 休日の過ごし方は?
  • お仕事はどんなことしてますか?
  • 学生時代の部活動は?
  • 好きな食べ物はなんですか?

などなど…

ある程度これらの質問に対して自分で答えを作っておきましょう。

 

やりとりは1日1通で !

何人もの人とやりとりをしていると何時間も経ってしまいます。

メッセージを送ると、さっき送った人から返事があった…

なんてことも起こってきます。

出来るだけ負担を減らすためにも、一人につき一日に1通で、

一日に何通もメッセージをやりとりする必要はないです。

ここですぐにラインIDを聞いてきたり、番号を聞いてくる人は

サクッと切りましょう。

手軽に相手の情報が手に入る→その人はあなたに対して

何の努力もせずに手に入ると思われてしまうかもしれません。

 

なかなか誘ってこない…

い えいえ!

自分からサラッと「会ってお話してみたいです^^」

と言ってしまいましょう。

男性ってやっぱりガラスのハートです。

「誘ってもいいのかな?断られたら嫌だな…」と、

OKの返事の見込みが全くみえないと誘えなかったりします。

 

私はよく「オススメのお店はありますか?」と聞いてしまいます。

お勧めのお店を教えてくれたら、

「美味しそうですね!(素敵なお店ですね!)是非一緒に行ってみたいなぁ♪」

と言ってしまいます。簡単に誘いやすい雰囲気になるでしょう?

 

とにかく会って話さなければ何も始まらないのです。

スタート地点に立つには会うことが肝心です。

5往復程したら軽く「会って話してみたいな^^」と言ってみてください。

そこから誘われなければ切ってしまってもいいぐらい。

長くメッセージのやりとりは必要ないのです。

あなたは恋人や結婚相手が欲しいのであって、

メルトモは求めていないはずです。

 

最初はやりとりに疲れると思いますけど慣れれば簡単です。

メッセージのやりとりにエネルギーを使わないでくださいね。

とにかく会ってからが大事なのですから。

 

 

次回は「面接をしよう」です。

ありがとうございました。