CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

物欲にまみれた心

こんなことしてるからお金が貯まらないんだ!

と思うが、買ってしまったので…

物欲がどうしても止まらない!

 

 

先日ついポチってしまったのはこちら。

www.uniqlo.com

 

 

ウルトラライトダウンパーカー

お色はオリーブ。

なかなか可愛いんじゃない?!と思うんだけど…??(不安)

現在持ってるお色はピンク。派手なピンク…

何でそれをチョイスしたか分かんないけど、着てみて可愛かったの…

そんなわけで今回はアースカラーにしたわけです。

黒でもよかったんだけどね。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/146393/item/57_146393.jpg

 

実は2年ぐらい?前?記憶も定かではないが購入していて1着持っている。

その年に婚活で知り合った男性に

ユニクロってすごいよね、ウルトラライトダウンとかこんなにコンパクトなのに

1つ持ってるだけでもしもの時命が助かるかもしれない」

という話をしたんだけど。

彼は登山が趣味で、登山アイテムを一緒に見たりしたんだっけな…?

震災の話もして、そこでも活躍するし。みたいな話をしたと思う。

とにかく「こんなにコンパクトなのにすごく温かい」

と言われてすごく納得・関心したので

すぐさまウルトラライトダウンが欲しくなり(単純で感化されやすい)

しかもその年はインナーダウンが流行って、

コートの中にダウンベストを着るっていうのが流行ったため

ベストタイプも買っちゃっています。あはっ。

 

しかし、こんなカジュアルスタイル。

実はあんまりしません(笑)仕事も休日もキレイ目スタイル。

その年は買って満足して、とあるイベントで着たのみで

小さくコンパクトに包まれたまましばらく放置されていた…

 

 

が!今年ちょっとそこまで車を出す。

という用事の時にコレを着たら

想像以上に温かくて想像以上に軽くて運転がしやすくて最高だった…!

今更ながらライトダウンの機能に魅了されてしまい

もう少し地味な色も欲しいかも…と思い始めた。

そしてこれはGパンに合せるよりタイトスカートに合わせた方が

何倍も可愛いことを発見して、この冬かなり着るようになったのです。(長)

 

 

しかし、これだけじゃ買おうというきっかけにならなかった。

この週末(値下がり価格だった)何度もページにアクセスしては

カートに入れ、うーん?と唸り。

もう買わないかも。と思った日曜日。

 

アンクルパンツ

月曜日に読んだブログで

ユニクロのアンクルパンツはストレートさんも似合います」

 と書かれていて、気になっていたグレーのアンクルパンツをポチってしまった。

www.uniqlo.com

 

ここで言う「ストレート」とは、骨格診断に基づいて

私が診断された骨格タイプです。

www.kokkaku.jp

 

 この骨格診断で私に似合うとされるセンタープレスのキレイ目パンツ。

しかもこの写真のライトグレーのカラー!

欲しいな~とずっと思ってたのだけれど、

お尻がおっきいのと、ふくらはぎがすごく発達しているため…

(つまりはデブなんだけどさ)

なんかピッタリくるのがなかったのだ~~~~~。

 

これでなんかパリッとかっこいいスタイルになりそうだから

良い買い物をしたって事にして

今月の予算オーバーだけど許してもらいたい。

※ただし被服費がオーバーなだけだから!!!!

 

 

でもまたお見合い用の服が欲しいな…と思いつつ

全く違うのを買ってたりもするので

本気で貯金する気あるのかな?と問いたいよ…。