CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

骨格診断をしてから人を見る目が変わった

骨格診断がおもしろいぐらい自分にハマったため

街ゆく人を骨格診断に当てはめて見るようになりました。

またファッション誌やディスプレイなどいろんなアイテムを見ても

「ナチュラル向き」「ウェーブ向き」などと考えながら見ていたり。

楽しいです。

 

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

 

 

もちろんプロではないので診断が正確かどうかはわかりませんが

ある程度の判断ぐらいはつくと思います。 

 

 

今朝読んで面白かったのがこちらのコラムマンガ

r.gnavi.co.jp

 

筋肉質ってだけでストレートさんだろうなと感じる

f:id:rrrrrrrrisa:20160128205807p:image

 

 

だいたいスーツが似合うのはストレートならではなのです。

いくらかっこがよくても背が高くてもスーツがパリッと決まるのはストレート。

この記事みると面白いです。

ameblo.jp

 

芸能人の骨格診断って面白いですね。

ameblo.jp

ダウンタウンの二人、浜ちゃんがカジュアルスタイルなのに

松ちゃんはいつもスーツ。アンバランスな組合せなのに

全然違和感ないのは自分のキャラに合わせてスタイリングしてるからこそ。

 

ジャニーズはだいたいがウェーブが多いといいますね。

線が細く王子タイプ。

じゃあエグザイルはやっぱりストレートが多いのかな?と

あくまでイメージですけどね。

 

 

f:id:rrrrrrrrisa:20160128205732p:image

おそらく彼の言う細い人達というのはウェーブのこと

カーディガンが似合うのもウェーブさんならではですね。

 

 

でもね~私、カーディガンよく着てた。

だってなんか隠せてる感があったんだもん…(デブ)

でも一番似合ってなくて一番太って見えてたんだなぁ…

と思ってちょっとショックだった。

悔しいから持ってるカーディガン…捨てようかな

って思ってるくらい…涙

 

 

そんなわけで先日買ったユニクロのアンクルパンツ。

はいてみたらやっぱり可愛い!

 

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

骨格診断って面白い…

そして奥がふか~い!

家族や友人をセルフチェックしてみるのも面白いかもです。

骨格診断ほんとおすすめ。ぜひ!