CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

アラサーがはじめる真剣な婚活 【ネット婚活編 その3】

どうも!

婚活は長い道のりです。

人生のパートナー探しですからすぐには見つかりません。

でも、必ずあなたを必要とし、あなたが幸せにしたいと思える人が現れます。

信じて行動することです。

超ツレーまじツレー。延々と続く婚活の道のり

でももう辞めたい…とは思った事がないんですがーwww

びっくりするくらい楽天家なので多少の事ではくよくよしません。

27歳から婚活初めてもう30!やべー、31まで半年を切ったwww

婚活4年目突入です^0^

心臓に毛が生えました。

この1年頑張れば結婚出来るから!!!!!!と誓って頑張った…

で、4年目です。あはっ…w

 

ではさくさくいきましょー。

ネット婚活を始めて数日。

そろそろお会いしてもいいかな?って人が現れてきましたか?

前回の内容はこちらです

rrrrrrrrisa.hatenablog.com

 

 

ちょっとお茶でもしませんか?

f:id:rrrrrrrrisa:20160203145755j:plain

向こうから誘われたor自分からサラッとほのめかしたら

では会いましょうという事になった。

でもネットで知り合う人はなんだか不安…

わかります。(←わからないwwwネットで人に会うのは慣れていた)

世間にニュースで出るものは犯罪になったから耳にするので

余計にネットで知り合うのは怖い…と言う気持ちになるのかもしれません。

 

だけど自分の身は自分で守れ!

用心深く対応することで防げることはたくさんあります。

先ずは軽くお茶でもしませんか?って感じにしましょう。

男性と二人きりで会うにあたって気を付けるポイントがあります

  • 休日の明るい内に会う
  • 繁華街で会う
  • 相手が車だからと言われても絶対に乗らない
  • お酒は絶対に呑まない

ネットは用心過ぎるぐらい用心した方がいいです。

このご時世何があるか分かんないし。(マジで)

 

とはいえ休日みんながみんな土日じゃねーんだよ!!!

って言う場合は平日の夜って場合もあるでしょう。

私は土日休みの人と結婚したいから土日休みの人としか会いませんwww

私が土日休みなのに相手が違ったら予定合わせんの大変だよね。

会う努力をしなくちゃならないっていうストレスはいらない。

これが婚活でなく普通の出会いなら気にしてはいないのかも。

でもやっぱり自分の生活スタイルと違うところで生活する人と

無理に会う事はないかな…とも思うので私は極力避けます。

 

でもまぁ土日予定あるし、平日の夜でとりあえず会いましょう!

って場合もありますケド、くれぐれも注意してください。

夜なので一緒にご飯かもしれませんよね。

お酒は絶対に呑まない・繁華街で会う は鉄則で!

暗い所へ行こうとしたらほって帰ればいいよ^^

あなたの身はあなた自身で守りましょう。

 

このご新規フィーバーの時は何人もやりとりしているので

パンクしそうになるし、同時期にお誘いが来るから

予定調整が大変です。

婚活してる間は遊ぶ予定は入れないで、とにかくしばらく

婚活漬けの生活にしましょう。

仕事と寝てる以外は婚活をするぐらいスパルタで。

受験勉強のように、または就職活動のように頑張りましょう。

私は一日に11時14時17時として3人と会ってましたwwww

 

私、受験も就活もなんとなく入れるところに入ったので

これまで人生において何の努力もしてこなかったんです。

なので人生初の試練なんです。

だからとっても重い荷を背負わされてるのは当然だな…

と思って死ぬ気で婚活やってます。

必死乙wwって言われようが結婚したいし…?

 

だってさ?40になって50になって、一人でどうすんの?

私、絶対無理。親も年老いてって(もしくは死んで)

周りの友達はみんな結婚して遊んでくれないし

そんな中一人で生きていくなんて強さ持ってないwwww

今しんどい思いしてあと50年楽しく過ごすか、

今好き勝手してこの先寂しく過ごすか…どっち?

いや、別に結婚がすべて楽しいかといったらそれも分からないけれど

でもまぁ人生経験して損はないよね。

っていうか人生一度きりなのに経験できるなら結婚も出産もしときたいじゃん

っていうかぁ!!!おひとり様に飽きたんだよ!!!!

 

というわけで休日のすべてを出会いに注ぎましょう。

ま、たまにのお休みもいいけど、やると決めたしばらくは

とにかく外に出て人と出会う!です。

 

ここまでの作業はルーチンワークです。

一応ネットの向こう側の人間とのやりとりだから疲弊することもあるかもしれません。

失礼な事言われたりもすれば、心無い発言に傷つくかもしれませんが

いちいち動じない!!

つまんないクズの言う事に傷つけられて結婚を諦めて

そんなクズのせいで婚活をやめるんですか?もったいない

ただのエラーです。気にしない。

心臓に毛をはやしてくださいね~。

出会ってもない人に心を痛めることはありません。

そんな人間として冷たい…と思うかもしれませんが

婚活を続けるための自己防衛であり、続けるための秘訣です。

人と1:1で会う事になったらもっとストレスになるので…

 

連絡先交換も極力避ける

サイト上でメッセージのやり取りが出来るなら

少し面倒ですが1度会うまではその間でするのがおすすめです。

今はスマホで簡単にアクセスできるようになってますしね。

 

 

次回は実際に会って話すときのお話を。

ファッションチェックと

会って話すときの好印象をもたれやすい話し方。

です!

 

最後までありがとうございます。