CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

アファメーションだかなんだか

アファメーションってなんだかご存知ですか?

私は婚活を始めるまで、こういったちょっとスピリチュアル?

宗教みたいな、自己啓発みたいなのは信じていませんでした。

だって自己啓発ってなんだか胡散臭いし…?

 

とはいえ、アファメーションって何?

と実体も知らないくせに信じるも信じないもないと思ったので

サクッとアファメーションについて調べてみました。 

アファメーション

アファメーション

 

 

 

アファメーションって?

一言でいうと…

アファメーションとは

簡単に言うと、幸せを掴むための「自己暗示法」のこと

 

rules-of-success.jp

 

ざっくり言うと「結婚する」と毎日毎日唱えたら

「結婚する」事が出来るよってこと!!!(ザックリし過ぎ)

ワンツースリーステップで出来ます。

 

 

 で、このアファメーションなんですけど

私無意識にココに書かれていることをやっていました。

基本的にポジティブで超楽天家なので

ネガティブな思考が一切なく、出来ると思えばやるし

やればいいと思って行動にうつしている…。

 

 

で、昔からのクセなんだけど非常に「妄想家」でして

とにかく叶えたい夢・目標があればそれについて妄想する

その夢を実現している自分を妄想し、どんな風にしているのか

達成感で満ち溢れてワクワクニヤニヤしている様を妄想する。

その妄想はかなり具体的で鮮明でリアリティあふれる構成にしてある

1|理想をイメージする

何を実現したいか、どんな自分になりたいか、

理想の自分を具体的にイメージすることです。

まさにコレでしょ!!

そしてお次が

2|自分にとっての障害を把握する

実現するために壁となっていることは何かを考えることです。

今と理想のギャップを客観的に見つめなおしてみてください。

妄想してる時は必ず自分の持ってないもの、夢や目標を実現させるために

何が足りないのか、どういう努力が必要なのかも考えてます。

私は妄想の中でその努力する場面まで妄想し、達成し夢・目標が叶う

まで一連の流れで行ってます。

3|自分の理想を宣言する

アファメーションの言葉を作る 何が足りないかを認識したら、

理想の自分になるために宣言する「言葉」を作りましょう。

改めて「言葉」は作っていなかったのだけれど…

4|毎日アファメーションを言葉にする

毎日アファメーションの言葉を唱える 起床時と寝る前に

何度も何度も自分に伝えましょう。

毎日言葉にしたり達成するところまで妄想し

ワクワクすることをくり返していたりします。

 

 

あぁ、こう書くと相当変態的で頭がおかしい…

行動なんですけど、趣味なんです。(笑)

入眠儀式みたいな感じもあるかもです。

 

 

というわけで信じてないっていうか胡散臭いな

と感じていたことだったんだけれど

きちんとフタをあけてみたら「なんだ、いつもしてる事に近いじゃん」

と思ったので信じることにしました。笑

 

 

当分の私のアファメーションは結婚に関する事です。

なかなか叶わないのは結婚後のイメージングが

もう一つリアリティがないのかな?と思ったり。

分かんない…笑

いつでも嫁に行く準備は出来ているのになァ?

 

 

 

結婚式は奈良ホテルでしたい。

いや、挙式は春日大社→披露宴は奈良ホテル

www.narahotel.co.jp

これもアファメーション

でもこれらがしたくって結婚がしたいのではなくって

この先半世紀、一緒に暮らせる人が欲しいのです…。