CHAOS BER

アラサー社壊人の婚活ブログ

CHAOS BER

婚活を赤裸々に語っていくよ

絶対に結婚がしたいのなら結婚相談所に行くべし!

アラサーでもアラフォーでも

年齢を重ねれば重ねるほど

絶対に結婚がしたい!と思っているのなら

結婚相談所に早く登録した方が

結婚への近道だと思います。

 

 

結婚相談所がいいワケ

私が婚活を3年もやっているのは

実は1年ブランクがあります。

1年お付き合いしていた人がいたからです。

3年前の私はずばり喪女でした。

喪女とは編集

 

オタクだった挙句、声優にのめり込み追っかけをし

イベントに参加しグッズを買いあさる日々…

だけど気付いたら人生設計のうちの28歳で結婚する。

がもう差し迫っている事に気付いたのです(遅すぎ)

 

最初はネット婚活、オーネットとやっていました。

婚活が右も左も分からずかなりてこずりましたが、

27歳なんて、婚活市場じゃ選び放題でしょ( ˘ω˘ )

と余裕ぶっこいてたのです…www

やがてオーネットでもうまくいかず

お見合いパーティに参加するようになります。

ここで知り合った人とお付き合いする事になりました。

 

パーティで知り合った人との交際の罠

物静かだけど優しくて落ち着いていて

それに高身長で高学歴、高収入でしたwラッキーww

見た目は強面だったけど優しさとのギャップに萌えて

順調にお付き合いはスタート。

 

が、この人「結婚を考えている」人ではなかったんです。

は?!と思うかもしれませんがそれが普通なんです。

この事実を知ってすぐに私は婚活を再スタートさせました。

 

男性の結婚に対する考えは3種類あって

1.真剣に結婚したい人

2.いつか結婚したいと思っているが今ではない人

3.全く結婚を考えてない人

に分かれています。比率は1:8:1ぐらいです。

私のこの彼は2のいつか結婚したいと思ってた人なんでしょう。

もしかしたら3の全く考えてない人だったかもしれません。

最初お付き合いを始める時に

「私はこの年齢だから結婚を視野に入れている人としか

お付き合いしたくないんだけど」と言いましたが

彼はとにかく付き合いたかったから「もちろん」と言いました。

(もっとゲスく言うとてっとり早く彼女が欲しくてヤリたかっただけです)

男性はお付き合いを始める初期は「好き」という言葉と同じ感覚で

「結婚」を匂わせるようなことも言います。

あの時「結婚しよう」と言ったじゃない!と責めてはいけません。

半年で結婚の話を切り出して10ヵ月で再度確認、1年でお別れしました~。

もっと早く切ればよかったですが、

好きだったから別れるのが辛かったんですよね~。私も馬鹿でした。

久々の恋愛に浮き足立って、浮かれてましたネ。

ですがズルズル付き合わなくてよかった。

恋に溺れてもっと年齢を重ねていたかもしれない。

 

彼氏が出来たとしても結婚出来る保証はない

アラサーになると2の男性からのアプローチが減ります。

付き合うと結婚を意識しなければならなくなるからです。

30代後半になると1,2の男性からのアプローチはなくなります。

結婚では子供を産む事を基本に考えるので

どうしても30代後半は難しいと男性は考えるからです。

年齢で分けるなんて!と思ってしまいますが、

それが事実であり現実なんです。

そこで諦めてはいけませんよ!

 

ネット婚活は年齢を重ねれば重ねるほどおすすめできません。

「婚活」をうたっていても、手軽さ故に、3の男性も紛れてきます。

たくさんお申込みがあるからまだイケると勘違いしてはいけませんよ~

ただ結婚を真剣に考えていないだけです。

 

3の人を好きになると婚期を逃します。さっさと逃げるべきです。

2の人と付き合ったとしても結婚するまでに時間がかかります。

3~4年、うまくゴールインすればいいですが別れる場合もあります。

 

結婚したい人と「だけ」出会う!

f:id:rrrrrrrrisa:20160204120717j:plain

結婚相談所の良い所はこの1に該当する

「真剣に結婚を考えている人」しか所属していません。

高い料金や面倒な審査、手続きは2や3の男性を除外するためなんです。

もちろん婚活しているんだからネット婚活やお見合いパーティ…

その他の中にも「真剣に考えている人」はいるでしょう。

でもてっとり早く1の人に会えるのが結婚相談所なんです。

一番最短コースです。

この中から選び、選ばれるのが一番早いです。

もうこれ以上無駄に年齢を重ねる事なくさっさと結婚したいなら

一刻も早く相談所に行くのがオススメです。

 

 

婚活をするにあたってオススメな本です。

これらの事ももっと詳しく書かれてあります。